ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.11.09[月] サマフェスの事後通販が届きました

事後通販

 今年の8月に開催された、シンデレラガールズの夏フェス。
 
 物販やるよ!→始発組でも買えない異常事態→お偉いさんがステージ上で謝罪→全ての商品を受注生産すると発表

 という経緯がありまして、事後通販が実施されたのです。
 正直、このサマフェスのグッズは欲しいものばかりでしたので、この対応には感謝しかなかった。
 もちろん、こんなことがおきないよう十分な数を用意するのがメーカーの姿勢なんでしょうけど、ロット発注は難しいんですよ。
 仕事柄、その辺の苦労は理解しているつもり。
 
 で。

 待つこと3ヶ月。
 ようやく商品が届けられましたー。
 3rdライブまでに間に合ってよかった。

ユニフォーム

 購入したのは3アイテム。
 まずは、こちら。
 「346ユニフォーム」

 実はアイマスPの中には、昔から自作でユニフォームを作る方がけっこういるんですよ。
 それを受けて、ついに公式も動いたか。 
 と思いましたが、どうやら作られた理由は



 この人の熱い要望だったらしい。
 知ってた。


やみのまTシャツ

 こちらはBEAMSというメーカーと、346プロがタッグを組んで開発したTシャツ。
 ユニットごとに作られ、僕が購入したのはRosenburg Engel。
 パっと見はアイマスTシャツには見えませんが、書かれた英文字を読むと「闇に飲まれよ」になってるのが面白いですw


ビームス
 
 普段着にしても違和感のないデザインですので、着る機会も多そう。
 オタクって、服にお金かけないわりにグッズには出費をいとわないので、普段でも使えるってのは理にかなってるんですよね。
 こういうのをオシャレと感じてる時点でいろいろアレかもですけど、パンピーに気付かれない商品って実は高い需要があったりするんです。
 前のデレパ公録でもYシャツが一番人気だったし。
 

ライブTシャツ

 最後はこちら。
 「346PROライブTシャツ」
 
 このデザイン。
 どこか見覚えがありませんか?

13話

 そうです。
 アニメ13話で、アイドルたちが着ていたTシャツと同じものです。
 これこれ。
 グッズってのはこういうのでいいんですよ。
 
 サマフェスの物販がものすごい行列だったのは、それだけ需要があったということ。
 実際、どのグッズも魅力的でしたからね。
 商品開発が上手になったのはいいこと。
 あとはその需要にこたえられるかどうか。
 3rdライブでも多数のグッズをスタンバイさせているので、今度は十分な物量とスムーズなレジ対応を期待したいところですね。
 アイマスライブって、いつも物販で損してる感はあるので、今回は大丈夫だと信じてますよ。

 そんな感じにサマフェスの商品を紹介したところで、今日はこの辺で。
 それでは、やみのま。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop