ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.28[水] ミリオンライブDREAMERS 02

 今日はシンデレラガールズ2ndライブBDの発売日!
 が!
 アマゾンが取り扱わなかったので、アニメイトで予約。
 だが、町田のアニメイトは20時に閉まる。
 そんな時間は会社に拘束中。
 つまり、週末まで取りにいけない。
 
 生殺しすぎる…。
 
 アニメイトも深夜販売とかしてくれればいいのに。
 シンデレラだけに0時販売的な。

DREAMERS 02

 しょうがないので、今日は765プロに出勤。
 こちらは、コンビニ受取で回収してきたミリオンライブCD「DREAMERS 02」。
 本日発売です。

 ミリオンのCDシリーズでは第三弾となるんですが、今回はソロではなくユニット曲メイン。

「ハルカナミライ」(春香×春日未来)
「成長Chu→LOVER!!」(七尾百合子×望月杏奈)
「エスケープ」(ジュリア×所 恵美)
「Eternal Spiral」(やよい×矢吹可奈)
「piece of cake」(北上麗花×北沢志保)

 このメンツ。
 仲のいい組み合わせって感じですね。
 間違いなく3rdツアーで歌われる楽曲ですので、今日から予習。
 特に公式コール曲は要チェック。
 今回はEternal Spiralがそれにあたるかな。

3rdツアー

 あ、そうそう。
 今回のCDシリーズで嬉しかったこと。
 それは、ドラマパートがあったこと。
 ミリオンライブはまだ勉強中の身で、アイドルの名前や性格は全て把握できてないです。
 ですので、ちょっとした会話劇があるだけで助かります。
 ここ最近のアイマスCDって、このドラマ部分が弱いのでなんだか久しぶりな感じ。
 聞かない人も多いけど、ミリオンはとにかくキャラを外部にアピールする部分が枯渇してるので、あると無いとでは大違い。
 やっぱりドラマパートは欲しいですよ。
 Pたちの歓声には笑ったけどw

 ところで、なんでジャケットが仙台?
 と思ったら、仙台ライブツアーに参加中、という内容でしたか。
 仙台要素はまったくなかったけどな!
 
アニメ

 そんな、DREAMERS 02。
 惜しいのは01にあったアニメが無いところ。
 こういうのが毎巻についてきてくれれば神なんだけどなー。
 
 さっきも書いたけど、ミリオンは内々にこもりすぎ。
 外部にドーンというアピールが足りないです。
 こういうCDだけでは伝わりきれないので、あのアニメはいいインパクトだったんですよね。
 ツアーは来年なので、本格的な仕掛けはもう少し先でしょうけど、ああいったアピールが続々と出てくることを願いたいです。
 2015年はシンデレラがアイマスを牽引してくれました。
 じゃあ2016年は?
 ミリオンメンバーの輝きに期待したいですね。

 そんな感じに、ミリオンライブの未来に思いを馳せたところで今日はここまで。
 以上、「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02」の感想でした。
 それでは。

    23:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop