ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.25[日] BG11月 シノハユ→咲日和→立の無双三段

だーはらさん

 10月23日。
 咲-Saki-舞台探訪者で知られる「だーはら」さんが沖縄にいました。
 
 沖縄か…。
 この時、ホッパーは思った。

 きっと、今月のシノハユは沖縄が舞台なんだと。


正解

 正解!


 本誌を読む前に、だーはらさんがどこにいるかで本編が解る。
 なんてアグレッシブなネタバレだw

BG

 そんなわけで、今日はシノハユの感想です。
 ビッグガンガン11月号も購入して用意万端。

 いやー、それにしてもよかった。
 今月は、シノハユ→咲日和→立の連載順番で。

植田さーん

 先月は、↑これが最初だったからね。
 おかげで、この後のシノハユがまったく頭に入ってこない。
 あれは事故だったよ。

うれしい

 その点、今月はシノハユ→咲日和→立の好打順。
 大天使 慕スマイルでまた来月もがんばれそうです。

赤土日和

 一方、咲日和は阿知賀日和。
 シノハユでもいい役どころだったレジェンド。
 最近、出番多いなー。

まさかの表紙

 と思ったら、まさかのシノハユ5巻の表紙!
 レジェンド レジェってる!

 そうか今回が阿知賀日和だったのは、これも兼ねてるのか。
 気になる最新巻は11月25日発売。
 よし、来月はビッグガンガンと同時購入やな。

5巻表紙
 
 そして、沖縄にいたと思っただーはらさんは、気が付いたら吉野にいました。
 
これ本当に好き

穏乃「だーはらさん、何してるの…?」

 だーはらさんの行動力もすごいけど、これって日本の交通機関もすごいって話ですよね。
 この方々は新幹線をバス感覚で使うからな。
 明日は彼らが現れるのは君の街かもしれないぞ。
 
立

 で。

 やってきました最後のオチ。
 咲-Saki-の作者である立先生のノンフィクション漫画「立-Ritz-」。
 今回は、関わってる被害者作家さんからの温かいメッセージも届きました。

何も言うことはない

立先生「特に言うことはありません」

 
 ノーリアクション!

 立-Rizu-は、咲-Saki-界隈では台風みたいなものかもしれないですね。
 過ぎ去るまで黙って待ってろ、と。

 とりあえず、次回はこの応援メッセージに植田佳奈さんも加えた方がいいかも。
 今回の主役だし。
 佳奈-Kana-
 
 
終わるのこれ?

 そんな、立-Rizu-も次回が感動の最終回。
 どう終わらせてもいいから、早く佳奈様には謝った方がいい。
 早く。
 

 さて。
 そんなわけで、今月も立のインパクトでシノハユが飛びかけたビッグガンガン。
 おかしい。
 連載順は完璧だったのに、何故だ。
 本当に台風みたいな作品だな…。
 
次回表紙

 とりあえず、シノハユに関しては次回が表紙カラー。
 ってことは、次は新展開が待ってると考えてよさそう。
 やがてインターハイを目指す慕たちだけど、団体戦のうち残りひとりが誰なのか、まだぼんやりしてますしね。
 今回は日常話でしたので、ここからどう時間が経過するのかも期待。
 下手したら次回は中学生になってる可能性もありますし。

 そんな感じに次号に胸を膨らませたところで、今月の感想は以上です。
 それでは。
    22:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop