ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.19[月] ハワイにある出雲大社に参拝してきた

ハワイ

 ちょっと前の話だけど、一週間くらいハワイにいました。
 で。
 せっかくの南国なので観光してきたんですよ。

大社

 ここに。
 
 どこだって?
 いやだなー。
 見れば解るじゃないですか。

出雲大社

 出雲大社ですよ。

 そう書いてあるんだから、間違いない。

ゆいをつけた狛犬

 狛犬も「アロハー」と出迎えてくれてます。

ペーパーつき

 手をふく用にペーパーを用意された手水ばち。
 アメリカン。

ローマ字

 ほんとに出雲大社なの?
 と疑ってるあなた。
 ちゃんとローマ字でも「IZUMO TAISHA」と明記してあるでしょ。
 だから、ここは出雲大社。
 間違いない。
 ハワイも島根も似たようなもん。

説明

 それで、どうしてハワイに出雲大社が?
 という疑問もあるけど、僕も知らないのでこのあたりをご参照。

ハワイ

 位置を変えて、本殿を横から撮影。
 本殿というか、これしか無いんですけどね。

出雲

 ちなみに、これが島根にある本家です。
 こうして並べると、わりと似て…………ないな。
 すまん。

お土産

 せっかくなのでお土産も購入。
 お守りを買ったけど、ちゃんとハワイ出雲大社って書いてあります。
 
ハピネスとラブ

 けど、これを握りながらガチャを回したけど、何も出なかったのでご利益はないっぽい。
 お守りも守ってばかりじゃなくて、たまには攻めろ。
 お攻り。

トロリー

 そんなハワイ出雲。
 場所はホノルル市内からは離れてて、チャイナタウンのあたり。
 だから好んでくるような場所じゃないけど、いつの間にか観光名所になったのかトロリーも停まります。
 2年前はOLIOLIでも行けなかったハズだから、ほんとここ最近メジャーになったっぽい。
 
出雲大社

 正直、よっぽど物好きでもない限り立ち寄らなくてもいい場所だけど、話のタネにはなるかと。
 無課金でもいける場所なので、ちょっと変わったハワイを楽しみたい方は是非どうぞ。
 ハワイ要素は皆無ですけどね。

 そんなわけで、今日は知る人ぞ知るハワイ出雲大社の紹介でした。
 アロハー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop