ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.07[水] 茅野市が主催する咲-Saki-の舞台探訪。第二回目が申し込み開始!

清澄エリア聖地巡礼ツアー

 今年の6月に長野県で開催された、咲-Saki-の舞台探訪ツアー。
 当時のレポートは、こちら

 咲-Saki-という作品は長野県を舞台とした物語ですが、それを受けてなんと茅野市がツアーを企画。
 専用のバスとガイドを用意してくださり、一泊二日で清澄エリアをまわる一大イベント。
 いってみれば、公式の舞台探訪だったんです。
 第一回目ということで、どうなるか不安もありましたが、地元の方々もとても親切に対応してくださり、気持ちよく探訪することができました。
 
 そんな咲-Saki-清澄探訪の第二回目。
 こちらが開催決定!

 現在、HPにて参加者を受付中です。
 日時は11月7~8日の土日。
 泊まりは無理、という方は7日のツアーだけの参加もOK。
 
 11月というとかなり気温も下がってるでしょうけど、それ以降になると大雪でのどっちハウスにたどり着けない危険性も。
 そうなると、このタイミングが最良でしょう。
 もちろん、僕は参加予定です。
 探訪場所は前回とかぶる部分もありますが、新たな舞台もルートに入ってますので楽しみです。
 
 あとは、突発的に仕事が入らないことを願うだけデス…。

 それにしても、11月は咲-Saki-探訪があって、ミンゴスライブがあって、シンデレラガールズのライブと、毎週イベント尽くしでやりたい放題。
 これがリア充ってやつか!
 これがリア充ってやつか!
 か!

 と、寝不足のテンションで書きなぐったところで、今日はここまで。
 咲-Saki-好きの方は、是非とも参加をご検討ください。
 どうぞ、よろしく!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop