ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.06[火] 太鼓を叩いて達人ゲット

アイマスのコラボ

 アイマスと太鼓の達人のコラボレーション!
 定期的に開催してますが、10月から新たなコラボがスタート。
 現在、放送中のシンデレラガールズ。
 こちらの二期OP「Shine!!」を先行でプレイできるうえに、さらに限定SRもゲットだドン。
 お得ドン。
 たくさん課金するドン。

シリアル

 さっそく筐体に100円を投入ー。
 shineの名のごとく、輝くぞー。

 が!

 そんな勢いとは裏腹に、アイマスのカテゴリーを見渡しても「Shine!!」の姿は無し。
 あるぇ!?
 会社帰りにゲーセンに直行して、スーツ姿で太鼓の残業と意気込んでたのに、どういうこと!?
 
 と思ったら、どうやらアイマスのカテゴリーではなく、アニメのカテゴリーに収録されてるらしい。
 


しらんがな


 し ら ん が な


シャイン発見

 というわけで、ようやくご対面。
 太鼓の達人で、アイマス以外のカテゴリーを開いたの、これが始めてだったよ。

クリアー

 そんな感じに、アイマスが絡まないとプレイしない太鼓ですけど…。
 ちまちまとプレイしてたおかげか、最近は難易度「むづかしい」でも死ななくなりました。
 フルコンにはまだ届かないけど、クリアーなら安定してる感じ。
 ふつう難易度ばっかりやってたけど、少しずつ上達してきてるってことかな。
 続けるって大事ですね。

ゲットだドン

 そしてそして。
 平日にがんばってプレイを続けて、ポイントも溜まりましたー。

 シリアルをコピペして…

達人SR

 達人SRゲットだドン!

 どうして智絵里なの?
 という方は、「大空直美 達人」あたりで検索するとよく解るかと。

「え?フルコンボですか?が、がんばります」
 
 と発言してる智絵里ですが、

346コンボ

 後ろの筐体ではしっかりフルコンボだドン!

 達人の名は伊達じゃなかった。
 もしかしたら、Pが代わりにやってくれたのかもしれないけどね。
 どうしてPが?
 という方は、「武内駿輔 フルコン」あたりで検索するとよく解るかと。
 アイマスが誇る、ガチ音ゲーマーのふたりです。
 また腕前を披露してくれる機会もあるでしょう。

達人とP

 そんな太鼓の達人とアイマスのコラボ。
 今月いっぱいの期間限定ですので、この機会に触れてみてはいかがでしょうか。
 デレステもいいけど、太鼓もね。
 
 更新終わりドン!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop