ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.05[月] 咲-Saki-第149局「助言」を読んでるのに脳内はデレアニ

咲-Saki-149局

 咲-Saki-149局「助言」。


へこむ咲さん


「がんばったんです。
私、麻雀 大好きだし。
がんばってたら、もっともっと麻雀をしたら…。
けど、ちっとも解らなくて。
私の中の個性がなんだか解らなくて。
このままだったら、どうしよう。
もし、このまま後半戦も終わったら…」

へこむ咲さん


「怖いよ…」

「もし、私だけ出番がなかったら…、どうしよう。
怖いよ…。
部長さんは私のいいところは圧倒的な強運だって。

だけど。

だけど…」


目から稲妻

「嶺上開花なんて…、目から稲妻なんて誰でもできるもん!」



せやな

 せやな。

 
ヤンガン

 はい。
 というわけで、今日は咲-Saki-の感想です。
 とはいえ、シンデレラガールズ見てない人には意味不明な内容で、正直すまんかった。
 けど、しょうがない。
 女の子を見るとついプロデュースしたくなるのは、アイマスPのサガだし。
 だからアイマスと咲-Saki-のコラボはよ。
 咲-Saki-には麻雀アイドルもいるだろ。
 声優もかぶりまくってるから大丈夫。
 姫松はパッション。
 カリスマなのよー。
 
いい笑顔です

 今週は久しぶりに咲さんのいい笑顔が見られましたが、個人的には助言ってこれだけ~という肩透かしも。
 嶺上開花やプラマイゼロといった、咲さんの驚異的な能力と個性をつぶされて、さぁどうするか!?
 という場面で、ネット麻雀してたから何とかなった~ってのは、あまりにもお粗末。
 
 となると、もう一発くらい何かがありそうな予感はします。
 むしろあってほしい。
 
 沈黙してるネリーも気になるところだし、この苦しい状況を打破する大きな一撃をみてみたいものですね。
 咲さんの本気はこんなもんじゃない。
 まだ靴下だって脱いでないし。
 むしろ、そこを助言すべきだったんじゃないかな。


和「咲さん部長からの伝言です。 脱げ!」
咲「主語を省かないで」

あとがき

 そんな咲-Saki-は来週は休載。
 このあとがきを読む限り、落ち葉を背景にした舞台を撮影するつもり…?
 こりゃ、探訪者にとっては気が気じゃないですね。
 チャンスを逃したら一年待つことになりますし。
 探訪者の道は今日も険しい。
 
 
 と、謎の閉めになったところで、今日はここまで。
 以上、咲-Saki-149局「助言」の感想でした。
    23:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop