ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.10.03[土] iPhone5sを特訓して6sへと覚醒させました

iPhone6s

 iPhone5sを2台そろえて自分と向き合ったら、iPhone6sになりました。
 本当は先週届けられるハズだったんですが、配送トラブルで本日到着。
 待ってたよ。

ミンゴスケース

 あ、そういえばミンゴスライブでiPhone6ケースを購入してたんですよ。
 先読み対空で買ってたこのケース。

入らない

 6sも6も大きさ一緒らしいからいけるだろ。
 さっそく装着ー。


入らない

 入らない…

 あれ!?
 もしかして6sって大きい?

6と6s

 調べてみたら数ミリ大きいんですね。
 なんてこった…。
 けど、諦めない。
 昨日、へこんで寝込んだ自分と指きりしてLive!

 ちょっと無理して押し込んだら…。


 おぉ!入るじゃないか!
 

 ふー、無駄にならなくてよかった。
 こけで、ミンゴスとおそろいです。
 やったね(肩パン

アプリ

 そんなiPhone6sだけど、機種変更を自分でやったので、今日はバックアップやアプリ更新で一日が終わってしまったな。
 で。
 アプリの更新の時なんですけど、LINEも更新したら電話帳全員に登録されたる大失態。
 やっちまったよ。
 会社の上司まで登録するとか初心者かよ。
 まぁ、LINEなんて普段使ってないから大丈夫だろ。

 僕としてはプロデュース業が止まらなければ問題なし。
 アイモバiは再インストして動作確認完了。
 
モバマス

 モバマスの方は、画面サイズが大きくなったので両端に余白が。
 けど、変に拡大されて解像度が変わるよりマシ。

等倍

 モバマスには等倍設定もあるので、どの端末でも安心ですね。

ミリマス

 その一方で、ちょっと不具合が出てるのがミリマス。
 こっちもモバマスみたく両端に余白が出るのかなー。

 と思ったら、

勝手に拡大

 勝手に拡大。
 
 あれ!?
 ミリマスって等倍設定ってないんだっけ?
 これ、ページを移動するたびに、いちいち拡大するんですよ。
 で、たまにタップ判定もおかしくなって、反応しなくなることも。

 これ、iPhone側で設定できるのかなー。
 
アプリ版

 しょうがないので、ミリマスはアプリ版でやることに。
 こっちはもっさりしてるから好きじゃないんですが、しばらくはこちらから出勤するとします。

デレステ

 そしてそして、本命のデレステ。
 こっちは、やはりスペックの勝利。
 
 元々、5sでも動作は問題なかったんですが、6sになったから安定感が違う。
 3D標準設定でもコマ落ちなし。
 どんな譜面がきてもカクつかない。
 そう、iPhoneならね。

蘭子

 そんな感じに、6sもスタートアップ完了。
 OSが9になってるので、不具合も出るかと懸念してましたが、今のところ問題はないみたい。
 大きくなったので、ポケットに違和感あるのが不具合といえば不具合かな(汗
 また長く使っていきたいですね。

 そんな携帯事情でした。
 それでは。
    19:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop