ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.09.29[火] デレステをテレビに出力すると、わりと感動できますよ

テレビ出力

「iPhoneの画面をテレビに出力したいんですが」
「それなら、こちらのケーブルがございます」
「あ、じゃあ、これください」
「はい、6200円になります」

「えっ!?」
「え?」


 そんな感じに、値段見ずに買ったら想像よりも高くて二度見したケーブル。
 ガチャ2回の出費で購入したのが、Lightning - Digital AVアダプタです。
 これで、iPhoneの画面をテレビに映せるらしい。

 それじゃあ、さっそくデレステを画面に出力してみるか。


(カチっ)


テレビ出力

 スパシーバ!!

 おー。
 これはちょっとした感動を覚えますね。
 ちなみに、テレビの下に見えるのが、僕のiPhone5s。
 ここまで大きく出力しても気にならない画質は素晴らしいですね。

 それでは、久しぶりに3D標準設定でMVを起動してみるか。
 

(ポチっ)


スパシーバ

 スパシーバ!!

 やっぱりさ。
 アイマスはアイドルが歌って踊ってなんぼだよね。
 本来の楽しみ方に触れられた感覚でしたよ。

ミナミ

「ミナミ、とても綺麗です」
「ふふっ、アーニャちゃん、ありがとう」

ミナミ

「けど、ミナミの衣装…ちょっとハレンチです」
「え?」
「この位置からだと、お客さんに、おパンツまる見えです」
「え、え?」
「ミナミは綺麗です」
「あ、はい」
「もっとミナミは、せいじゅんは?で、いてほしいデス」
「あー、うん」
「プロデューサーに相談したら、”ヴィーナスは全裸なんだからヴィーナス美波も布面積は少なくすべき”と難しい日本語でした」
「射殺しろ」

アーニャ

「ミナミに合わせて、私も水着でがんばりました」
「え、これ続けるの?」
「ダー、ミナミは私の水着を見て、どうですか?」
「え、えぇ、とても素敵だと思うわ」
「ミナミ、見惚れましたか?」
「あー、え?」
「ミナミ、興奮しましたか?」
「ちょ…え?」
「ミナミ…、ミナミ…!」
「誰か、このミナミbot黙らせて」

ラブライカ

 そんなラブライカも、大画面で見られて満足でした。
 けど、難易度マスターはあんまりクリアーしてないから、見られるMVは少ないんですけどね(泣
 星を砕きながらマスターがんばります。

 
 それにしても、デレステって今のアイマスに足りなかった部分を大きく補完してくれてる気がします。
 それを、ゲーム機ではなくモバイル端末に落とし込んだあたり、ゲーム界隈のライフスタイルの変化に順応に対応してると思いますね。
 こうしてテレビに映せば据え置きっぽいこともできるし、何よりモバイル端末の発展にあわせてアプリ側も進化させていけるのが強い。
 これだけ大画面に映しても気にならないレベルまできてるわけですし。

 しばらくシンデレラ界隈では話題の中心になっていくでしょうし、注目していきたいですね。
 惜しいのは音ゲーなので、平日はまったく触れないところですが…。
 贅沢な悩みってことで。
 
 そんなデレステの話題。
 テレビ出力はわりと素で感動できますので、みなさんも試してみてください。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop