FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.07.10[月] アーデルとK’

 昨日のアーデルのコンボが中途半端でしたので、本腰を入れて研究。
 2つほど新規に収録することができました。

アーデル1

「アーデルハイド」
G・クローンプリンツ放つ→JD→A→G・キッケン→(クローンプリンツヒット)→SC強G・クレイス


アーデル2

「アーデルハイド」
(ヴァントーズを跳ね返す)→めくりJB→しゃがみA→(ヴァントーズヒット)→A・クンスト・アイン→(強G・クレイス スカす)→DC G・スクラーゲン


 上のコンボは、相手が浮遊状態限定。
 高い位置でクローンプリンツがヒットするので、発生の遅いG・クレイスも連続ヒットしてくれました。
 下のコンボは、アッシュの飛び道具を跳ね返してからスタートするコンボ。
 通常技からつながらない3A(A・クンスト・アイン)を、飛び道具を使ってフォローさせています。
 アーデルに関しては、これで収録したコンボは3つ。
 まだ探せば見つかりそうですけど、現時点ではこんなものかな。
 とりあえず、このキャラはいったん終了とします。
 ローズもさぞ満足してることでしょうw

 そして、気持ちも新たに、次に挑んだキャラは、K’。
 特殊追撃判定も豊富で、いろいろ遊べそうな予感。
 手始めに、浮遊がらみでコンボを研究を開始しました。
 うーんと…。
 あれがこうなって、ここでこうして…。
 よし!
 ここで、アイントリガー!

(スカっ)

 !!
 少し浮かせただけでスカりましたよ、奥さん!
 見た目ほど、判定が大きくないのか…。
 
浮遊コンボ終了。
 
 しょうがない、浮遊はあきらめて、レインコンボを調べてみるか。
 というわけで、相手キャラを禍忌に変えて再チャレンジ。
 しかし!
 ここからが難産でした…。
 手始めにヘブンズドライブを相打ちさせてみたけど、地上技はつながらない。
 相手を浮かせて相打ちさせてみたら、ヒートドライブは間に合ったけど、そこでコンボが終わってしまう。
 DCでチェーンドライブを出しても、この位置ではどうしてもスカる。
 では、当たる位置はどこかと調べているうちに、どんどんコンボの方向性が変化。
 訳が解らなくなってきて、途中から僕の頭がヒートドライブになってました…。
 クールになれ、ホッパー!
 こんな時は、水銀燈の抱き枕をだっこして瞑想だ!
 
ZZZzzz。

 よし、復活!
 気持ちも新たに、再びK’と向かい合いました。
 そして、試行錯誤の結果、完成したコンボがこちら。
 
 K’のコンボ

「K’」
JD→C→スナイパーサイド→チェーンドライブ→(相打ち)→JD→C→スナイパーサイド→ヒートドライブ→DCチェーンドライブ→空中ミニッツスパイク


 禍忌限定。
 5ゲージ+スキルゲージ1使用。
 見所は、チェーン→JDの部分と、画面内を往復してるところ、ですね。
 時間はかかりましたが、最終的に満足のいく形になりました。
 ふー、疲れた。
 これ以外にもネタはありますけど、メンバーのSくんの方で、「チェーン→チェーン」とか、「空中ミニッツ5回」とかやってるので、そちらの方向性のコンボはお任せしましょう。
 僕は、自分なりにK’を料理したので、とりあえず満足。
 明日は、また別のキャラに挑戦してみることにします。
 それでは、今日はこの辺で。
 またです。
    23:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop