ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.09.25[金] 「がっこうぐらし!」が最終話をむかえました

がっこうぐらし

 テレビアニメがっこうぐらし!

 第一話でやられて、毎週の楽しみだった作品。
 昨日、めでたく最終話をむかえました。

 エンディングをみた反応↓



スタンディングオベーション

 えぇ、スタンディングオベーションでしたよ。
 いい最終話だった。
 掛け値なしに。


 この最終話の気持ちよさはあれだな。
 ガルパン以来かも。


ゆき

 何が良かったって、ゆきちゃんが、ちゃんと主人公してたところ。
 この子がセンターである意味が最終話に集約されてた。
 だから嬉しかった。
 「学校が好きだ」
 その言葉に全てが詰まってた。


 こんな青春時代をおくりたかったものだよ。
 僕の学校にはゾンビが足りなかった。
 それだ。

カレら

 あ、あと、あの作品ってゾンビじゃなくて「彼ら」って表現するんですよね。
 そこも、最終話でちゃんと意味としてつながってたのはうまいな、と感じたところ。
 あんな姿になっても、人としての意思はある。
 本能ともいえるかな。
 彼らを排除するのではなく、どう理解するか。
 そこも、この作品の魅力かもしれませんね。
 
 そんな「がっこうぐらし!」。
 意味深なCパートもありましたが、とりあえず最終話お疲れ様でした。
 明日はBD1巻を買いにいきますので、今度はBDマラソンで楽しませてもらいますよ。
 まんがきらら的にも、久々の大ヒット作品になるはず。
 これからいろんな展開があるでしょうね。
 VITAあたりでゲーム化して、クソ高い初回限定版が70%オフで投げ売りされてる未来まで想像できたので、2月のイベントあたりで大きな発表を期待したいところです。

地下

 
 それでは、以上、がっこうぐらし!最終話記念ブログでした。
 卒業おめでとう!
    23:49  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop