ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.09.17[木] グラビティデイズ2の発表に空に落ちる気分




 GRAVITY DAZE 2の発表がきたぁぁぁーーーっ!!

 前作のタイトルが、

「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において, 彼女の内宇宙に生じた摂動」

 で。
 今回のタイトルが、


グラビディデイズ2

「GRAVITY DAZE2 重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」

 長ぇよ!
 
 相変わらずの詠唱魔法っぷり。
 けど、PS4になって画期的に進化したグラフィックは圧巻ですね。
 前作のファンなら、クロウと一緒に戦ってるシーンだけで鳥肌ですよ。


主人公

 「完結編」と銘打ってるとなると、前作でまったく解決されなかった謎にようやくメスが入る感じかなー。
 ネタバレすると、前作は未完なんですよ。
 主人公は何者なのか?
 あの世界はなんなのか?
 ありとあらゆる布石を残して終了したのが前作。
 それだけに本当に待望の続編です。

 発売は2016年ですけど、今年の12月には前作のリメイク版がPS4版で発売されるそうなので、未体験の方は是非。
 あの無重力はやみつきになりますよ。
 空に落ちていくとはこういうことかー。
 そんな感じに。

 夢中になってプレイした作品ですので、オススメしておきます。
 それでは。
    23:18  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop