ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.09.06[日] デレステのiOS版が配信されないから遠征してきた

デレステ

 先日より配信されたアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
 略してデレステ。
 
 だが、iOS版は未配信。

 iPhoneユーザーの僕も涙を飲んでるひとり。
 そんな中、友人の多くがAndroidユーザーで、一足先にプレイしていることを知る。
 ずるい!
 こうしてはおれんと、友人宅まで押しかけたのが今日の出来事。
 お目当てのゲームが無いから、都心のゲーセンまで遠征する地方プレイヤーの気分でしたよ。

きねまさんの携帯

 そして、ついに悲願のデレステとご対面ー。
 おー、これが…!

テレビ

 さらに!
 こちらの携帯画面をテレビに映してもらえました!
 至れり尽くせり!

「ちゃんと映るとは思わなかった」
 
 ぶっつけ本番だったんかーい。

ミツボシ

 さっそくいくつかMVを見せてもらうことに。
 これこれ。
 これこそ、デレステの醍醐味ですよね。


 そういや、どうすればMVって解禁されるんですか?

「最高難易度のマスターをクリアーっすね」

 んーてことは下手な人はクリアーできなくて見られない?

「課金してリトライしまくれば」

 あ…(察し

トワイライトスカイ

 それにしても、最初にゲームが発表された時は一昔前のMMDかと思いましたが、これが無料で遊べるなら満足できるクオリティーですよね。
 リアルタイムだし、Twilight Skyでは手前オレンジ+奥ブルーのサイリウムがしっかり再現されてるし、ファンサービスは十分。
 まだボイス無しのアイドルもいる、ってのも大きいです。

「ちなみに、こんなユニットもいますよ」

蘭小梅雪

 これは…!

ホッパー殺し

「名付けて、ホッパーさんを殺すユニットですww」
「蘭子に小梅に雪美」
「どうですか、ホッパーさん~」

「…ん?ホッパーさん?」




「ホッパー…さ……ん?」












死んでる










デレステSSR

 そんなデレステ。
 今日、何曲かプレイさせてもらいましたが、音ゲーとしてのやり込み部分もしっかり作られてて好感触。
 またゲーム以外にも、ルームにストーリーにガチャと音ゲー以外の遊び要素も豊富に用意。
 こりゃ配信されたら寝不足の日々が続くの間違いなし。
 約束された神ゲーですね。
 ありがとうデレステ!


「けど、ホッパーさんはまだプレイできないんですよね」


安西先生

 安西先生…。
 デレステがやりたいです。


 今回の遠征って、結局、プレイできないヘイトを溜め込んだ結果になってたな…。
 頼むよアップル。
 来月の海外遠征までは配信されることを願うだけです。
 ハリー。
 ハリー。
    23:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop