ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.09.04[金] 「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」本体より高い1万円のDLCを購入してみた

フェロモンZ

 仕事が落ち着いてきたので、ようやく「ぎゃる☆がんW」を再開できそうな近況。
 なんか、僕が離れている間に、世間を騒がせた「あるDLC」が配信されてるそうじゃないですか。
 
 その名も「フェロモンZ」

 女の子をズームアップした際に服が透けるんですが、その透過率を100%にするシロモノだとか。
 ふーむ。
 けど、そんな説明文じゃよく解らないですね。

 よく解らないので、

購入

 購入して確かめることにしました。

 それで、なんでまたこのDLCが世間を騒がせたかというと、理由は価格。
 ずばり1万円。
 えぇ、諭吉1人分です。
 正確に言うと、税込みになって10,800円です。

 冗談かと思いましたが、マジです。
 本体より高いダウンロードコンテンツです。
 しかも、効果がくだらないw
 
 そんなに出費して大丈夫かって?

 平気です。
 本体より高いとかアイマスPには今更な話だし、今回の月末ガチャは早々に徹底したので大丈夫。

 では、さっそくインストール。

購買部

 適用すると、このように購買部に追加されます。
 天使の羽が8000P必要なので、ステージ2の後半くらいまで行けば購入できるはず。

 そんなフェロモンZを一気飲み。
 さぁ!
 その力、とくと見せてもらおうか。

ザコ敵発見

 おっ、ターゲット発見!
 手始めに、この女の子をズームアップー。



あかん

 スパシーバ…!


あかん

 完全に世界が変わったわ。

 透過率100%とは、つまりこういうことか。
 まさに魔眼。
 遠野志貴も裸足で逃げ出すレベル。

 じゃあ、この状態でドキドキフィールドを展開したらどうなるんだ?
 ふーむ、とりあえず試してみよう。
 何事も経験だ。
 それでは、ドキドキスタート。


あかん

 ブラガダリュー・ヴァス!


だぶるぴーす

 透過率100%とは、つまりこういうことか。
 まさに固有結界。
 アーチャーも裸足で逃げ出すレベル。

 恐ろしい…。

 なんと恐ろしい。
 少なくとも、仕事帰りの40近いおっさんがやっていい内容ではなかったかもしれない。

77

 あまりの内容に、ちょっと自分の人生について考えなおしたくもなった禁断のDLC「フェロモンZ」。
 けど、このくらい笑いとばすくらい余裕があった方が人生はきっと楽しいハズ。
 決して素人にはオススメできない一品ですが、こういうのをジョークと受け取れる方は試してみてはいかがでしょうか。

 以上、ぎゃる☆がんWのDLC紹介でした。
 それでは。
    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop