ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.08.30[日] シンデレラガールズ9~11話 テレビ放送時からの修正箇所まとめ

デレアニBD4巻

 アニメ「シンデレラガールズ」。
 ブルーレイ4巻が届きましたー。
 
 さっそく3rdライブの抽選は申し込み完了。
 パワー・オブ・スマイル。
 当選という名のサプライズで俺を笑顔にしてくれ!

P「笑顔がキモいのでお断りします」

 知ってる。

 そんなデレアニ4巻。
 今回は9~11話までを収録。
 恒例となってるテレビ放送時からの修正箇所を調べてみましたので、どどーんと発表したいと思います。
1~2話3話4~5話6~8話
 個人的に調べてるものですので、抜けてる箇所があったらすみません。
 それでは、スタ→ト!

みくの位置変更

第9話

 みくの位置を少し右に変更。

李衣菜の☆

 李衣菜の胸ポケットが消えてたのを修正。

KBYD

 胸の「KBYD」マークが消えてたのを修正。

智絵里の位置

 智絵里の位置が遠かったのを修正。

中二ふーりん

 凛の目が光ってて、何かに目覚めたのかと思ったけどBDで修正されました。
 ふーりんの中二がうつったのかと思いましたよ。

時計を変更

 時計の時間が、7時から8時に変更。
 けっこう遅い時間まで収録してたんですね。
 みんなお疲れ様ー。
 9話はここまでです。

カラー変更

第10話

 このお話は、とにかくモブキャラのカラー変更が多いです。
 あらゆるシーンで、モブの色が華やかになってました。
 凸レーション回ということで、カラフルなイメージにしたんでしょうか。

カラー

 ご覧の通り、服だけでなく髪の色も変更されてます。
 これはあれか。
 オタクはもっとオシャレしろというスタッフからの無言の圧力ですか…。

メガネ変更

 美嘉の瞳が見えるように変更。

ヘッドホン

 色の変更だけでなく、ヘッドホンの追加まで。
 モブキャラにここまで手を加えてくるとは。

店の明かり

 奥の店を明るくし、店前のモブをまるっと差し替え。

美嘉変更

 美嘉のメガネが変わってるーと思ったら、全身描き直されてました。

影解除

 影になってた凸が明るく変更。

美嘉変更

 美嘉をまるごと差し替え。
 テレビ版はテレビ版で味があっていいですねw

見切れ凛

 美波にかぶってた凛を後ろに下げました。

髪をおろしてない

 美波の髪を変更。

P書き直し

 プロデューサーも手直し。

髪の色変更

 スタッフの髪の色を変更。
 とにかく全編を通して色の変更が多い回でしたね。
 では、最後は11話。
 
ここだけ

第11話

 最後のデビューとなった猫岩石。
 さぁ、気になる修正箇所はどこかなー。
 と思ったら、ここだけ。
 えぇ、ここだけです。
 消えてたみくのブレスレットが復活。
 やったね(肩パン

 そして、11話終了。
 
 物足りないけど、元から作画がよかった証拠でもあります。
 そういうのロックだと思うよ!
 にゃー!



 というわけで、修正箇所の紹介はここまで。
 また5巻が発売されたらこうして調べてみたいと思いますので、どうぞよろしく。
 それでは、やみのま!
    23:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop