ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.08.20[木] ぎゃる☆がん だぶるぴーすのサントラを購入

ぎゃるがんサントラ

 今更ですが、ぎゃるがんWのサントラを購入ー。
 モブキャラも網羅してる素敵なジャケットですね。

悪魔退散

 帯の裏には、原作を再現した悪魔封印のお札が。
 実際は封印どころか、魔界に強制送還するバシルーラでしたがw

ヒロイン


 ぎゃるがんは前作同様、EDごとに各ヒロインのキャラソンが流れます。
 前作は、デビュー間もない山本希望さんや内田真礼さんの歌も聞けましたから、実はかなりのレアもの。
 今作も、振り返れば貴重な歌だと評価される日がくる…かなー。

OPのシュートばーじょん

 あと、意外と知られてないかもですけど、ぎゃるがんWのOPは、はらみーこと原由実さんが担当されてます。

はらみー

 こうしたコメントも掲載されてますので要チェック。
 はやー。

モブED

 そんな、ぎゃるがんWサントラ。
 
 エンディングがスキップ可能な素敵仕様になりましたが、反面、エンディングをじっくり見ることもなくなりました。
 だから、せっかくのキャラソンもあんまり印象になかったり…(汗
 だからこそ、貴重な一枚ともいえます。
 モブのキャラソンが聞けるのも、このサントラだけ!

 曲でも評価してる、ぎゃるがんW。
 もっと広く知れ渡ってほしいので、またちょくちょく記事にしていきたいと思います。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop