FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.07.23[木] BABYLON ~before the daybreak

BABYLON ~before the daybreak

 ミンゴスこと、今井麻美さんの16thシングル。
 「BABYLON ~before the daybreak
 昨日、発売となりました。
 
おやすみんごす

 裏は、おやすみんごす。
 あ、この構図。
 なんか既視感があると思ったら、職場でトイレにこもって仮眠してる時の俺だ。

 …なんてアホなこと書いてたらミン族に射殺されるので、次だ次。

DVD

 実写版コープスの主題歌としても使われている、この楽曲。
 コープスは毎回MVを収録してくれますが、今回も例に漏れず。
 ありがたいことです。

 それにしても、今回の映像は中二っぽいというか。
 ふーりんが好きそうな内容ですね。

やみのま

「闇に飲まれよ!」


イケメンゴス

 ミンゴスがイケメンすぎて、普段の言動を忘れるレベルでイケメンゴス。
 ここまでストレートにクール属性を出してくるのは、実は珍しいです。
 15thシングルの朝焼けのスターマインが自然体のミンゴスでしたから、余計にそう感じるのかも。
 
メイキング

 エフェクトも特徴的なMVですが、撮影場所が扉の前だったり、屋外だったりと、舞台裏はこじんまりとした感じだったんですね。
 映像のマジック。
 魂を封じる器。
 
 そんなイケメンゴスといつものミンゴスも同時に楽しめる、こちらのCD。
 ぶっちゃけ曲自体は、歴代のコープス楽曲の中では少し劣るかなー。
 という印象ですが、映画の主題歌として使われるのは喜ばしいこと。
 実写コープスは見に行く予定ですので、劇場を経て流れるBABYLONは、また違った印象かもしれません。
 楽しみにしたいところです。
 
 と、映画にも思いを馳せたところで、今日はこの辺で。
 ミンゴス16thシングル「BABYLON ~before the daybreak」。
 絶賛発売中ですので、どうぞよろしく。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop