ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.06.28[日] シンデレラガールズ3話 テレビ放送時からの修正箇所まとめ

デレアニ2巻

 島根の舞台探訪より帰宅してきましたー。
 正直、書きたいことは山ほどあります。
 が!
 山ほどありすぎるので、これは後日しっかりまとめます。
 
 というわけで、ちょっと予定を変更して今回はこちら。
 アニメ「シンデレラガールズ」BD2巻。
 こちらの発売を記念して、恒例のテレビ放送時からの変更箇所を調べてみました。
 (1話と2話の比較はこちらをどうぞ

 けっこうな数になりそうですので、取り急ぎ今日は第3話の修正箇所を掲載します。
 なお、あくまで個人で調べてるものですので、ぬけている部分があったらすみません。
 それでは、スタート。

魚眼レンズ

「第3話」

 開幕からこのインパクト。
 テレビ放送の際にかなりざわついた作画でしたので、当然、手を加えてきました。
 よかった。
 しまむーが人間になった。

未央も修正

 未央も修正。
 顔だけでなく、ジャージも修正されてます。

文字を見やすく

 1~2話の時と同様に、タイトル文字を見やすく変更。

しまむー修正

 しまむー修正。

凛も修正

 凛も修正。
 Aパートはとにかく表情の修正が多いです。

これは酷い

 魚眼レンズに目がいきがちですが、このシーンの作画崩壊もかなりのもの。
 綺麗に修正されました。

凛修正

 凛を修正。
 今回の凛は縦長だったのを丸くする修正が多いです。

凛のネックレス

 書き忘れてた凛のネックレスを追加。

全体的に修正

 しまむーと凛を修正。

塗り忘れ

 凛のジャージの塗り忘れ?
 色がつきました。

帽子追加

 書き忘れてた未央の帽子を追加。

全て修正

 全体的に書き直し。

アーニャ修正

 アーニャの顔の向きを変更。

距離を修正

 ここのアーニャの修正は、美波との距離を見直した流れですね。

美波修正

 美波を修正。
 表情だけでなくジャージも修正されてます。

光源処理

 Aパートはこんな感じに修正のオンパレードでしたが、一方でBパートの修正はほとんど見られませんでした。
 気付いたのはこのくらい。
 光源処理を追加。

ここも光源

 ここも光源処理。
 もしかしたらライブシーンも細かい修正がありそうですけど、はっきりと確認できたのはこのくらいでした。


杏の上着

 杏の服の色を修正。

文字の修正

 次回予告。
 文字を見やすく。
 

 というわけで、以上が3話の修正箇所になります。
 4~5話についても調べたかったけど、今日はここでタイムアップ。
 明日にまわすとします。
 
デレステ

 シンデレラガールズは、今日のイベントでもいろんな発表がありました。
 新作の「スターライトステージ」も含め、ますます盛り上がっていくことでしょう。
 探訪も大切ですが、プロデュース業は本職ですので比重は大きいです。
 こちらの比較が終わったら島根探訪をまとめていきますので、いろいろがんばります。

 それでは、今日はこの辺で。
 明日に続く!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop