FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.06.03[水] コープス2の挿入歌だったり、映画のPVだったり、ミンゴスの新曲だったり

コープス2

 コープスパーティー2の挿入歌が発売になりました。
 というわけで、さっそく購入ー。
 コープス2自体はまだ未完の作品だけど、だんだんと謎解き要素が減っていった天神編と違って、原点に立ち戻った内容の作品です。
 期待してますので、こうして貢献しながら応援していきたいですね。
 


 一方で、映画に合わせて発売を予定しているのが、3DS版コープス
 オープニングが公開されましたー。
 曲は、当時と同じシャングリラですけど、こちらは2015ver.
 以前、ミンゴスのライブで披露されましたが、ラストの歌い方が変わっていたのが印象的でしたね。
 
 バグの多かったPSP版と比べて、3DS版はデバッグしっかりとなされてる…ハズ。
 フラグが消えるバグとか致命的すぎたので、プログラム部分で損をしてないことを祈ります。
 始めてコープスに触れる方には、オススメしたいですね。




 で。

 3DS版発売から数日後に公開になるのが、実写映画のコープスパーティー
 先日、PVが公開になりましたー。
 うん。
 意外としっくりきますね。
 ただ、ホラー映画って、一歩間違えるとギャグになる諸刃の剣。
 いやほんとに。
 呪怨とか爆笑しながら見てたし。
 公開されたら見に行く予定ですけど、仕上がりに期待したいところです。

 にしても、実写版「進撃の巨人」と同日公開とは思わなかったな。
 8/1に「実写版みてきた!」「グロかったよ!」と言っても、どっちの作品か解らんな。
 それはそれで面白いけど。




 で!
 
 そんな実写コープスの主題歌を歌うのは、もちろん今井麻美さん。
 本日、ショートPVが公開になりましたー。
 闇のミンゴスと光のミンゴス。

闇と光のミンゴス


2つの蘭子

 完全に蘭子だったわ。
 ミンゴス最高ですわ。
 これはSRですわー。
 月末ガチャ不可避。

 ちなみに、蘭子はまだ照れて出てきてくれません。
 ふふっ。
 可愛い天使め。
 諭吉がそろそろ二桁にいくので、扉を開けてくれてもいいのよ。
 BABYLON!

 と、コープスの話をしてたのに、いつの間にか3日連続で蘭子の話題になったところで今日はこの辺で。
 闇に飲まれよ!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop