FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.04.26[日] 超会議のアイマスステージを見て思ったこと

飯がうまい

 ニコニコ超会議という名のアイマスオンリー。
 さっきまで晩飯食いながらタイムシフトで一気見してましたが、アイマスが最高すぎて飯がうまい。
 ご飯がすすみますわ。

 おっと、引かないでください。
 平常運行です。


ニュージャネと鳥羽

 それにしても、濃厚なステージの数々でしたね。
 ニュージェネと鳥羽Pが語ってくれたアニメ「シンデレラガールズ」。
 やっぱり制作側の声ってのは貴重だし大切。
 13話の未央の「ありがとうプロデューサー」のシーンは、3話の卯月の「ありがとうプロデューサー」と同じ構図。
 というくだりは言われて「ああそうか!」と気付いた部分だし。
 こういう裏側の努力は無理に前に出す必要はない部分だけど、それでまた見え方が変わるのも面白いです。
 
ブルーツリー

 その一方で、シンデレラ一門の本気が見れたり、

歴史的瞬間

 歴史的瞬間もあったり、

にょわー

 きらりの真顔芸もあったり、

おっさん

 変態芸もあったり、本当に心から楽しませていただきました。
 こんなに笑い続けたの久しぶりでしたよw
 そらこんな連中が支えてるアイマスなら10年も続くさ。
 スタッフ陣も語ってましたが、アイマスってユーザーと接する機会が多い作品。
 この二日間は、それをあらためて感じられました。

 ただ、こうしてキャスト陣が前に出てくると身内臭が強くなって、端からみると「なんだかわかんない」と思われるかもしれませんが…。
 Pをやってる僕でもよくわかってないですよw
 
 アーケードでよくわかんないゲームが稼動して、360というよくわかんないマイナーハードに移植して、なんだかわかんない値段のDLCがいっぱい出て、なんだかわかんないうちに美希が移籍してライバルが増えて、なんだかわかんない男性ユニットが登場して、設定がリセットされて、なんだかわかんないアイドルが100人増えて、なんだかわかんないうちに765プロもたくさん増えて、何枚出てるかわからないくらいCDが出て、アイマスのラジオだけで6個くらいあって、コミックが出て、アニメになって、映画になって、事務所もふえて、なんだかわからないまま10年たったよ。
 
 こんなふざけたコンテンツが他にありますか?

 僕はみたことないよ。

 こんなわけわかんない作品が最後はどうなるんだろ。
 見届けてやりたいな。
 そんな気持ちで追いかけてたら10年たちました。
 
 アイマスは走り続けてます。
 大きくなりながら。
 だから、ファンも見守るんじゃなくて、追いかけてる。
 アイマスが走り続けるから、僕らも走るしかない。
 もちろん全てを抱えては無理だから、自分のペースと持てる範囲で。
 
10th楽しみです

 アイマスの根底にあるテーマは、出会い、戦い、別れだとディレ1さんは語ってくれてました。
 ↑こちらの3人だってそうです。
 10年センターを任され続けている中村さん。
 3thからメンバーになった原さん。
 そして、5thでゆりしーからバトンタッチして雪歩役となった浅倉さん。
 出会い、戦い、別れ。
 その言葉の重みを知ってる3人です。
 もちろん、ここにはいないメンバーもみんなそう。
 
 たくさんの思い出と共に10年目をむかえたアイドルマスター。
 7月の10thライブでは、そのひとつの集大成が見られるのでしょうか。
 ほんと飽きないですよ。
 一言では語れないコンテンツだし。
 だから、わけわかんない。
 わけわかんないけど、むちゃくちゃ楽しいのは確か。
 だから、いつもアイマス最高って言ってる。
 きっとこれからも言ってる。

 さぁ、次はどんなわけわかんないことが待ってるんだろ。
 楽しみです。
 アイマス最高!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop