FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.04.06[月] アケDIVAに千本桜が返り咲き



 下手の横好きで続けてる、アーケード版「初音ミクProject DIVA」。
 桜の季節到来とあってか、ついにアーケード版にも「千本桜」がやってきました。
 もちろん、Fエディションですよ。

 Fエディションって何?

 というと、実はすでにアーケードには千本桜自体は収録されてるんです。
 けど、バックで流れるMVは、オリジナルのもの。
 CGキャラが歌って踊ってくれるバージョンではなかったのです。

千本桜

 それが、今回、満を持してフルCGで再収録!

 家庭用で好評を博した、このMV。
 ついにゲーセンでも選択できるようになりました。
 曲名をタッチすると、ミクを含めた全員が歌うバージョンに切り替わるおまけ付きで。
 
 同じ曲でも譜面が変われば、それはもう新曲です。
 タッチスライドにも対応して、難易度もアップ!

へたくそ

 おかげで、ハードでもご覧の有様です…。
 なんだよ、このスコア。
 エクセレントにも届かないとか、桜も散るわ。
 
 いやー、辛かったですよ。
 プレイしてると、両脇のプレイヤーとか、みんな難易度EXを選んでるもんね。
 そして、みんなしてフルコン間近のスコアだし。
 そんな中、難易度が大幅に低いハードで、ひぃひぃ言いながら演奏してるのはどんなM属性だよって話。
 おかしいなー。
 アケDIVAって、女性や音ゲー苦手な人のために、イージーやノーマルとかも用意してるんだけど、選んでる人なんか見たことないよ。
 この日も、ちょっとオシャレな高校生くらいの女の子が100円入れてて、「あーこういうプレイヤーにも愛される作品なんですねー」なんて微笑ましく見てたら、譜面は笑えない難易度だったし。
 それなのに、北斗百裂拳ばりの速度でボタンをアタタタ~してフルコン。
 なんだ、ただの修羅の国か。
 
 まったく音ゲーマーって、不思議。
 何を食えばあんな譜面が見えるんだろ。
 まずは食生活から教えてくれ。


割烹着ルカ

 しょうがないから、こっちは途中からベストショットを撮影するだけのカメラマンになってました。
 アケDIVAをやると言ったが、演奏するとは言ってない。
 これもDIVAの楽しみ方よ。
 今日もルカは可愛かった。

 満足したので寝る。
 セーガー♪
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop