ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.04.02[木] シノハユ19話 いつもの日常こそが大切

BG

 ビッグガンガン。

 一般書店じゃ入手困難なので、いつもアニメショップで購入してますが…。
 先週末は阿知賀日和だったので寄る暇なし。
 しょうがないので、通販で購入しました。
 なんだろうなー。
 この雑誌を通販で買った時に感じる敗北感は。

シノハユ

 そんなビッグガンガンの目的は、こちら。
 咲-saki-のスピンオフ作品シノハユです。
 第19話「湯町の子④」。

いつもの日常

 全国大会前の最後の調整。
 嵐の前の静けさ、といったお話でしたが…。
 海で遊んだり、ご飯作ったり、麻雀したりと、そこにはいつもの日常が描かれてました。
 
 シノハユって、この「いつもの日常」を大事にしてる作品だと感じてます。
 
 失踪した母親のことを考えると、根底にあるテーマは重いです。
 それだけに、慕がこれからどんな出会いと成長を遂げていくのか。
 それを日常の中で描いていく。
 ありのままの日々。
 それをまっすぐ受け止めていく慕。
 
 応援というよりも「見守る」視点で読んでいく作品でもありますね。

慕の表情
 
 慕はわりと思ってることが表情に出るタイプです。
 雷を怖がったり、母親のことで落ち込んだり。
 それだけに、麻雀をうってるときの笑顔は本当にかけがえのないもの。
 全国大会がどんな結果になるにせよ、楽しんでほしいです。
 心から。

怖くないよ

 性格に難ありな子もいますが、そんな連中だって慕の笑顔でツンからデレに変わるんだろ?
 知ってるんだからね。
 ソースは閑無。
 慕の笑顔はそのくらい尊い。
 怖いJSに臆することなく、まっすぐな慕を見せてほしいものです。

次回センターカラー

 そんなシノハユは、次回はセンターカラー。
 全国編の幕開けにふさわしい華やかなスタートになりそうですね。

 気になるメンツもいますし、さらに新キャラも増える予感もします。
 これは、いつも以上に楽しみかも。
 楽しみがいっぱいって、いいよねー。
 咲日和も含めて、次回のビッグガンガンも心待ちにしたいと思います。
 
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop