FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.03.04[水] 町田のカンボジア料理店「アンコール・トム」

アンコールトム

 町田市に住んでるんですけど、この街って意外と飲食店が乏しいです。
 チェーン店とラーメン屋と居酒屋ばっか。
 けど、僕が知らないだけで町田にはまだ見ぬお店がきっとある!
 というわけで、探してきました。
 
 町田駅から歩いて3分にある、隠れた名店。
 それが、カンボジア料理店「アンコール・トム」。


入口

 駅前なのに日曜の昼時でも客がまばらな隠れ家。
 それもそのはず。
 ↑この店構えですもの。
 初見は引き返す。
 入る前にセーブしとくべきエリアですよ。
 孤独のグルメの吾郎ちゃんでも悩むレベル。

カンボジア

 けど、このお店。
 町田の飲食店ランキングだと、けっこう上位にいるんですよね。
 ラーメンばかりのクソ使えないランキングの中で、ひときわ輝く「カンボジア料理」の文字。
 というわけで、友達と一緒に挑戦してきました。

「カンボジア料理って、どんなのがあるんですか?」
「知らん」

 完全にノーガード。

チャーハン

 けど、そんな不安も運ばれてきた料理を前にして一安心。
 さすが20年以上の老舗。
 味はどれも美味しく、日本人好みでした。
 
 けど、どのあたりがカンボジアだったのかは最後まで解らなかったけど…(汗

 一番、美味しいと感じたのがチャーハンってのが、すでにアレだよね。

このあたり

 ↑きっと、この辺がカンボジア要素。
 
 そんなアンコール・トム。
 味は悪くないし、何より駅から近いので、また行ってみたいと思わせるだけの魅力はありました。
 お店はそんなに広くないので、2人で入るのがベストかな。
 ワンチャンあったら、カンボジアの風を感じてみてはいかがでしょうか。

 てなところで、今日は町田の食レポでした。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop