ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.03.03[火] 「ぎゃる☆がん」の新作がまさかの登場



 ぎゃる☆がんという作品をご存知でしょうか。
 ガンシューとギャルゲーを掛け合わせた、まったく新しいジャンル。
 それが、ぎゃる☆がん。
 風雲拳もびっくりの内容です。

ぎゃるがん

 ミンゴスのSSGでも紹介された、この作品。
 思えば、まだ無名だった山本希望さんや内田真礼さんも出演されてて、キャラソンまで歌ってたんですよね。
 今となってはかなりレアですよ。
 先見の目がありましたね。

 そんな、ぎゃるがんですが、最初は完全にネタで購入しました。
 多分、みんなも動機はそうなんじゃないかなw
 360での発売でしたし。
 
 が!
 
 これが、まさかの名作!

 いや、ほんとに。
 ゲームとしての完成度はかなり高いですし、ちゃんとガンシューとギャルゲーが共存してる奇跡の仕上がりだったんですよ。
 思わずハマって、攻略ブログなんかも書いてました。
 ガチぎゃるがん勢。
 ここ最近ゲームソフトを何本か売りましたが、ぎゃるがんだけは手元においてますからね。
 大切な作品ですよ。

 そんないい思い出となった、このぎゃるがんですが…。

ぎゃるがん2

 まさかの新作が発表されましたぁーっ!!ニュースサイト

 確かに名作と言いましたが、てっきり一発ネタかと思ってたのでこれは嬉しい誤算。
 やべぇな。
 眠ってた俺のぎゃるがん魂に火が付いちゃうよ。
 「全てが前作よりパワーアップ」と銘打ってるそうなので、もっともっと突き抜けてほしいですね。
 前作は、マイクロソフトからパンツを怒られた反動で、PS3に移植した瞬間に裸エプロンまでやってのけた意欲作。
 今作も、コンシューマーの限界に挑戦してほしいです。
 
 発売は2015年ということですが、まだまだ未知数な新作。
 今後の情報に期待大ですね。
 多分、騒いでるは僕くらいかもしれませんが、がんばってステマしていこうと思います。
 いや、マジでぎゃるがん面白いから。
 ベスト版も出てるので、興味のある方は是非!

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop