FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.02.08[日] ワンフェスを見ながらサマデレDVDを鑑賞する本業

ワンフェスとデレラジ

Q:今日は何してました?
A:モバマスやりながらワンフェス見ながらデレラジDVDを見てました


 休みの日に引きこもり?
 いやいや、最近の購入物をみてくださいよ。

購入物

 ↑これですよ。

 これを消化するために断腸の想いで休みの日を犠牲にしているんです。
 決して引きこもりではない。
 仕事仕事。
 本業本業。
 プロデュース。

デレラジDVD

 それで、休みの日を使って最初に消化したのは、こちら。

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ
『デレラジ』DVD Vol.6



サマデレ2014

 2014年6月29日に開催されたデレラジのイベント「サマデレ2014」。
 当時の感想ブログはこちら

 公開録音と題して開催されたイベント。
 随分と時間かかりましたが、ようやくDVD化されましたー。

シャイニングゴッドチェリー

 「シャイニング・ゴッド・チェリー」が誕生した伝説のイベントでもありましたねw

アンソロにて

 その後、ゲーム内でも登場して、アンソロでも登場。
 随分と市民権を得たなー。
 これだけ共通点がない3人が混ざるのが、実にアイマスっぽい。

漫才コント

 にしても、このイベント。
 やっぱ映像で見直すとこっぱずかしいな(汗
 このコントも、やっぱ会場内の空気感もあったからこそ。
 めちゃくちゃ面白かったけど、DVDが初見の人にとってはどうかなー。
 映像として残るのはありがたいけど、参加者にとっては二度と再生できないシロモノかもw

SGCバージョン
 
 それで、このDVD。
 イベントの映像化だけに飽き足らず、スペシャルなDVDもついてきました。
 むしろ、こっちが本編。
 発売が遅れたのは、だいたいこれのせいかもw

SGC

 SGCバージョンということで、シャイニングゴッドチェリーが復活!
 この3人でデレラジをやってくれてました。
 おまけ程度に考えてたら、50分もあるじゃないか。
 ほんと、デレラジまるまるやってくれてましたよ。
 マジカルレッスンもやってたし。
 そら発売も遅れるよ。
 収録も冬って言ってるし。

大空の自由っぷり

 けど、内容はほんと必見。
 突っ込み不在のフリーダム大空ワールド。
 やっぱこの人のネタ潰しをしちゃだめだよ。
 それに乗っかるまつえり。
 この人って、こんなにもグイグイ入ってくる性格だったのか。
 シャイニングゴッドチェリーは、外の人的には共通的皆無だけど、中の人的には相性バツグンじゃないのか。
 さっつんが付いてこれてないレベルだし。
 あ、それはそれで問題なのか。

まつえりのフリーダム

 まつえりの可能性も感じたこのデレラジDVD第六弾。
 シンデレラ一門という言葉の重さも感じましたよ。
 アイドルとは…。

 そう思うと、ライブシーンがまるまるカットされてるのは惜しいなー。
 トークはアレでも、ライブともなればガラっと空気を変えてきます。
 アイマスにとってもライブは特別な時間ですからね。
 日々のレッスンの成果も見られますし。

 そこが入ってないから、声優たちのショートコント集になってるのがもったいない。
 それはそれで面白いですけど、アイマスガールズは芸人だけじゃないぞ!
 という部分も、もう少しプッシュしていきましょう。
 もちろんライブは単体で映像化されてますけど…。
 こういう小さなイベントのライブは、それはそれで価値があるんです。
 大人の事情はあると思いますけど。

サマデレ2014

 今年もこんな公開録音があるといいですね。
 期待してます。
 そんな願いも抱きつつ、以上、デレラジDVD Vol.6の感想でした。

 それでは、みなさん。
 おやすーん。
    18:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop