ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.01.08[木] MJ決勝戦 咲なまSP

MJ決勝

 咲なまスペシャル!

 明けましておめでとう、伊達プロとさっつん!
 というわけで、先日の7日に配信された咲-saki-のニコ生をTS視聴してました。
 
MJ

 セガの麻雀ゲームMJ。
 こちらの咲-saki-とのコラボ。
 なんと7回目ですよ。

 昨年のクリスマスあたりから予選がスタートして、とうとう決勝リーグが開始!

佳奈様

 今回もリアルタイムでマッチングして、ガチ麻雀対戦。
 前回は焼き鳥が大繁盛してだけど、今回はどうなるのか…。

 そんな不安を解消すべく、決勝リーグでは佳奈様が降臨!
 これは100人力ですよ。
 いつもたどたどしい姫松コンビも、今回は大船に乗った雰囲気。
 
 伊達プロも今回はトークがなめらか。
 この方って緊張しいだけど、リラックスすれば普通に面白いんですよね。
 上重漫ばりに中の人も爆発してほしいものです。
 お仕事的な意味で。

絵コンテ

 今回、咲-saki-関係の新情報としては、今度の阿知賀BD-BOXについてくる新作アニメ。
 こちらの絵コンテが初公開されました。
 監督自らが手掛けた絵コンテ。
 MJでしっかり予選通過するくらいのガチ雀士だけど、ちゃんとお仕事もこなすイケメンです。
 すばら。

佳奈様が不調

 一方、肝心のMJ杯ですが、佳奈はまさかの焼き鳥…。
 やはりうまくいかないものですね。
 って、佳奈様の相手って千葉2位とか神奈川6位とか咲CUP3位とか、肩書きがおかしいよ!
 佳奈様だからといって、こんな卓に放り込まなくても。
 
 頼みの綱がここで途絶えたか。
 咲なま最後の砦、ここに陥落。

伊達プロ大勝利

 と思ったら、

伊達プロが爆発したぁーっ!!

 文句なしの一位通過!
 これは次のさっつんのハードルが上がりまくりだなー。

さっつん大勝利

 と思ったら、

さっつんも大勝利!!

 まさかの二位通過だと!?
 予選はなめぷだったのか。
 決勝リーグで荒らす姫松勢。
 相手はたまったもんじゃないでしょうね。
 番組内で煽られるしw

跳満でとんだー

 その一方で、飛ばされる佳奈様。
 咲さーん!
 番組的にはおいしい立ち位置だったけど、華やかな着物が逆に悲しみを上乗せしてたよ。
 
さっつん「これがノミ手かぁー」
 
 こら、さっつんwwww

佳奈様「大丈夫、私けっこう煽り耐性あるから」
 
 佳奈様の優しさに全咲が泣いた。

ロースターター

 後半は調子が出てきたので、何とか番組的にもまずまずの流れ。
 フライハイなど無かった。
 佳奈様、何とか二位抜けお疲れ様ー。

るるきゃんきたーーー

 と思ったら、ここでるるきゃん来たぁーっ!!!
 
 今回は不参加ということだったんですけど、これは現場から駆けつけたんですかね。
 23時近い時間だったのに、るるきゃんありがとー。
 佳奈様の崖っぷち麻雀も、これで何となくうやむやにw
 るるきゃん、いい仕事した!
 のよー。

ツイッターより

 そんな感じに最後まで盛り上がった咲なまですが、番組自体はこれでいったん終了。
 …ということですけど、咲-saki-シリーズはまだまだ続きます。
 咲日和とか、VITAの新作も控えてますし、そのあたりで復活するのでは~と、個人的には思ったりしてます。
 姫松はまだ終わらんよ!
 またお会いできるのを楽しみにしてますよ。

 それにしても、こうして番組を見てると麻雀やりたくなりますね。
 とはいえ、リアル牌はとても無理。
 MJとかポータブルみたく、機械にサポートしてもらわないと何していいのか解りません…。
 逆にいえば、ゲーム内なら喜んでやるんですよね。
 VITA版の発売はよ。
 いつになるのか解りませんが、今年中に発売されると信じてます。
 待ってますよー。

 
 とまぁ、そんな感じに今日は咲なまの感想ブログでした。
 咲-saki-は本当に大好きな作品ですので、今年も変わらず応援していくとします。
 麻雀って楽しいよね!

 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop