FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.12.11[木] 冬コミのサイゲとアニプレ

ガラスの蘭子

 3周年記念が続く、「アイマス シンデレラガールズ」。
 今回のアニバアイプロは、ボーダーが億を超えたとか。
 パワー持ちが増えたとはいえ、完全にスカウターがぶっ壊れるレベル。
 おそろしい…。
 去年の上位蘭子は走ったけど、今思えば、まだマシだったのかなー。

 今回は上位が凛だったから対岸の火事だったけど、上位を目指したPのみなさんには敬意を評したいです。
 お疲れ様でした。

 何がともあれ、これで3周年記念の大きな山場は超えたかな。
 蘭子はすでに新SRが出たし、僕的には今年はこれ以上の課金は無さそう。
 ゆっくりと新年を迎えられれば~

 
 なんて思ってたら、

リカの隣に小梅

 なんで莉嘉の隣に小梅がいるんだよ(震え声

 いや、これは偶然。
 それか気のせい。
 たまたま。
 そう、たまたま莉嘉と一緒に遊んでただけ。
 ね。
 それでいい。
 それがベスト。
 平和が一番。
 ね。

高速バス

 そんな追加SRに怯えるのも楽しいと感じている末期患者はおいといて、年末の話でもしましょうか。
 今年も、正月は実家の岐阜に帰省します。
 高速バスも予約済み。
 けど、高速バスって乗っている最中は暇だよねー。
 なんかドラマCDでもあれば、まったり聴けるのにねー。

 そんなあなたに朗報。

清いドラマCD

 冬コミのCygamesさんでは、今回もモバマスセットをご用意。
 夏コミはトライアドプリムスのドラマCDでしたが、今回はパッションメイン。
 ジャケットの未央がまぶしい!
 なんという清いCD。
 次の日に全身筋肉痛で起きられ無さそうなポーズが最高ですね。

キーホルダー

 夏コミの時は4時間くらい並んだ牛歩ブースだったけど、今回は広くなったと聞いてるので、マシになってるハズ。
 プロデューサーとして、やはり行かねばなるまい。
 ほら、営業マンって、年末年始はお世話になった企業に挨拶にいくでしょ?
 それと一緒。

アニプレ
 
 そんなサイゲだけではなく、当然、アニプレも黙ってはいないです。
 
『2014年に公開した「劇場版アイドルマスター」と、2015年に放送開始となる「TVアニメ アイドルマスターシンデレラガールズ」が交差する瞬間、2014年の年末だからこそ実現した特別企画!
お互いへのエールを贈り合うオリジナルCD2枚組と、新しいステージへのメッセージを綴ったブックレットを同梱したオリジナルCDセットを発売!』


 とのこと。
 どんなCDだと内容を読んでみたら、あらびっくり。

・春香とニュージェネ組とのコラボCD
・春香が歌う「お願い!シンデレラ」
・卯月が歌う「M@STERPIECE」


 おいおい、面白いことしてくれるじゃないの。
 さすがアニプレ。
 汚いなアニプレ。
 こんなコラボクロスを出してくるとは。
 
 サイゲもアニプレもCDで展開してきましたか。
 退屈な高速バス内を快適にするためにも、これは是非とも手にしなけければ。
 アイプロは走らなかったけど、冬コミでは走る!
 場内は走るの禁止だから、気持ちで走る。
 今回のコミケも、企業だけを回って帰宅する「同人とは…」という流れになりそう。
 けど、しょうがない。
 本業じゃしょうがない。
 慌しい年末になりそうですけど、今年最後の出勤です。
 がんばりたいと思います。
 
 そんな冬コミに想いをはせたところで、今日はこの辺で。
 おやす~ん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop