ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.12.05[金] ようやく「咲なま!スペシャル」を視聴

パッション

 連日のモバマス2ndライブレポートを終えて、ちょっと一息といったところ。
 11月30日は、大切な思い出の日になりましたね。

ライブ不参加
 
 そんな楽しいライブの最中、ライブ不参加組はどうしてたのかなー。
 と思ってたら、

もーぱい

 はやみんが奇跡のツモを見せて、まーやも歓喜する中、キルミー赤崎は後輩に圧力をかけてました。
 どうしてこうなった…。

咲-saki-なま

 てなわけで、今日は11月30日に放送された「咲なまスペシャル」
 こちらをタイムシフトで視聴してました。
 いやー、まさかモバマスライブと丸被りするとはね。
 今日、ようやく再生できましたよ。

咲-saki-なま

 出演者は、

・植田佳奈さん
・小清水亜美さん
・早見沙織さん
・内山夕実さん
・赤﨑千夏さん
・内田真礼さん
・長妻樹里さん
・伊達朱里紗さん


 という、本当に豪華なメンツ。
 アニメも終了して随分とたつのに、このタイミングでこれだけのメンバーを集結させるなんて…。

 さぞ、新情報満載なんですね!

咲さん

 と思ったら、内容は

・小清水さんの咲愛が末期
・咲さんは魔王
・おっぱい
・伊達さんの実況の再現度

 と、新情報皆無のgdgdっぷり。
 突っ込み不在じゃしょうがない。
 MCの大切さが解る番組でした。
 楽しかったけど、ほんと、どうしてこのタイミングでニコ生を放送したんだ…。

ゆーみん

 ゆーみんの顔芸が面白すぎただけの番組だったぞ。


阿知賀BD

 阿知賀編のBD-BOXも、すでに発表されてましたからね。
 あ、でも、公式サイトでチラっと告知しただけなので、こうして大々的に宣伝するのはアリなのか。
 完全新規アニメを追加するのは、もっとアピールすべき特典だし。

咲日和

 アニメといえば、咲日和のアニメもありましたね。
 とはいえ、発売は来年の7月…。
 いくらなんでも発表が早すぎんよ。

ゆーきが変わってない

 けど、こうしてアニメ設定画が公開されると、テンションあがりますね。
 わりと楽しみにしてるのかも。
 それにしても、魔王オーラが薄くなった咲さんや、お胸が控えめになった和とか、それぞれのキャラがディフォルメされてる中、たいして変化してないタコスに吹いたw

新情報

 そんなニコ生で、一番の新情報がこれでした!
 
 咲-saki-全国編 ゲーム化決定!!

 お待ちしておりましたーっ!
 しかも、今回はハードをPSPからVITAに進化!
 咲-saki-のゲームは、デキはよかったけど解像度が低かったからVITAに移行したのは嬉しい限り。

 が!

 ゲーム画面はいっさいお見せできないという、中途半端な発表。
 ちょっと待て、これ本当に実機があったのか…?
 疑惑しか無いんだが…。
 今回、イチオシの情報だっただけに、せめてスクショくらいは見せてほしかったところ。
 
 開発は、またアルケミストさんかなー。
 発売はまだまだ先でしょうけど、楽しみにしております。
 
ちょいタンマ

 それにしても、咲-saki-にはいろんな能力者がいるけど、今回もどうやってゲームに落とし込むのかが大きな課題になりそうですね。
 ステルスモモとか、苦肉の策だったし。
 今回は、白ちゃんの能力とかどうするんだろ。
 長考すると手が伸びるって、まさかゲーム内でしばらくボタンを押さずに放置…?
 時間制限つきにすると、白ちゃん終わるんだけど。
 
 このあたりは、開発者を信じるとしましょう。
 咲-saki-のゲームは、毎回、キャラの落とし込みは上手ですし。
 ただ、須賀京太郎。
 てめぇはダメだ。

咲カップ

 そういやゲームといえば、年末年始に咲CUPも開催されますね。
 前回からアプリも対応したので、気軽に参加できるようになったのは大きいです。
 とはいえ、僕は咲-saki-は好きだけど、麻雀はまったく解らないのでスルー。
 咲-saki-って、何のアニメだったかは、今は考えない。

豪華出演者

 にしても、MJを見てて思ったけど、やっぱりタブレットでプレイできるはいいですね。
 咲-saki-のゲームも、iOSとかでリリースされないのかなー。
 iPhoneでプレイしたいんですよね。
 全国編に合わせて、阿知賀編のiOSを配信~とか。
 それなりに需要はあると思うんですけど、どうかなー。

咲なま

 そんな新作に期待も膨らんだ、咲なまスペシャル。
 なんと、12月23日にも生放送をすることが決定ー。
 ぬるりと発表されました。
 
 出演は

・真瀬 由子役:佳村はるかさん
・上重 漫役:伊達朱里紗さん
・愛宕 洋榎役:松田颯水さん


 いつものメンツがきたー。
 今回、るるきゃんの乱入はなかったけど、代わりに枠を用意してくれてたのか。
 内容は、MJの咲CUP予選に参加する番組。
 運がよければ出演者とマッチングするかも?
 ほぅ、いいですねー。
 MJは未プレイだけど、この機会にiPhoneにインストールしてみようかなー。
 
 と思ったら、23日はミンゴスライブだ!!

 またイベントと被ったかー。
 タイムシフトで我慢するとします…。
 毎回、咲なまはタイミングが噛み合わないデス。

佳奈様

 それにしても、アニメが終わっても、こうしてコンスタンスに動きがあるのはやはり嬉しいもの。
 長く続く作品ですし、大好きな作品でもあるので、これからも応援していきますよ。
 その前に、そろそろ麻雀のルールも覚えろって話だけど。
 大丈夫、大事なのはハートだから。
 はーとふる。
 ね。

 そんな、咲なまスペシャルの感想でした。
 それでは、今日の更新はここまで。
 カン!




はやみん
 
 はやみん…!

 

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop