ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.11.27[木] 咲-saki-のニコ生「咲なま」が、またモバマスライブと被る

シンデレラ1stライブ

 昨日、発売になった「シンデレラガールズ1stライブBD」。
 平日だってのに、結局、最後まで通して視聴しちゃいました。
 おかげさまで、仕事中は睡魔とのバトルロイヤル…。
 通勤中に事故って、本当の意味で召されなくてよかった。

 
るるきゃん

 そんな1stライブを拝見してて、ひとつ思い出したことが。
 姉ヶ崎役のるるきゃん。
 
 彼女は「咲-saki-全国編」がアニメデビュー作なんです。
 ですので、思い入れも強いです。
 ちょうど、この1stライブがあった日は、咲-saki-のニコニコ生放送「咲なま」が放送中。
 レギュラーのるるきゃんでしたが、さすがにライブだったから欠席。
 思い入れが強くても、仕事が重なったんじゃしょうがないよねー。

 なんて思ってたら…


るるきゃんきたー

 るるきゃん来たぁーっ!!

 そうなんです。
 感動のステージを終えた直後に、スタジオに駆けつけてくれたんです。
 他の出演者も知らされてなかったので、完全にサプライズでした。
 いやー、僕もビックリしましたよ。
 だって、さっきまで舞浜でサイリウム振って応援してた人が、ニコ生にいるんですから。

咲なま

 さすが、るるきゃん。
 シンデレラガールズも大切だけど、それと同じくらい咲-saki-も愛してくれてたわけですね。
 こっちでも感動しちゃいましたよ。

 そんなことがあったのが、4月の話。


 あれから、7ヶ月後…。


咲なま再び

 なんと!

 ここに来て再び「咲なま」の開催が決定したのです!
 まさかの復活きたぁーっ!
 そして、気になる配信日は…

 11月30日

 そう!

 シンデレラガールズ2ndライブと同じ日なのです



意味不明なのよー

 意味不明なのよー。

 なんで同じ日に合わせてきた!?
 もはや、わざとだよね。
 こりゃ、るるきゃんは今回もライブが終わり次第、スタジオに駆けつけるフラグか。
 来てくれなきゃ、マジおこなのよー。

愛宕 星

 しかも!

 今回の2ndライブは、愛宕洋榎役のさっつんも一緒。
 ふたりまとめて会場からダッシュする未来が見え隠れしてますが、どうかなー。
 是非、乱入してほしいところ。

あことkwsm

 勢い余って、東山さんを付れてきてもいいのよ!
 もう、やりたい放題でいこう。
 きっと楽しいから。


 
 それにしても、こんな時期に咲なまを配信するとは…。
 いったいどんな新情報が?
 全国編ポータブルとか?
 うーん、気になるけど、とりあえず出演者を確認しておくか。

 えっと…

豪華メンツ

 早見沙織さん、赤﨑千夏さん、内田真礼さん。


 って、あれ?

 

1stライブ組

 1stライブ参加組が揃い踏みじゃねぇか!!

 もう、完全に狙い済ませたメンツだよ。
 これはあれか?
 関係者席で2ndライブを鑑賞したあと、スタジオに移動して咲なま配信という流れですか?
 もはや疑う余地なし。
 むしろ、そうであってほしいですよ。
 

 いやー、それにしても、まさか二度もモバマスと咲-saki-が被るとはね。
 両方を追いかけている身にとっては嬉しい悲鳴でしたが、メンツがメンツだけに、咲-saki-よりもアイマス色が強くなってますw
 どんな新発表が待っているかは解りませんが、後日、タイムシフトでじっくり視聴しようと思います。
 当日は、ライブの打ち上げしてると思いますし、リアルタイムは無理でしょうしね。
 
 そんな咲-saki-事情でした。
 楽しみが増えるっていいよねー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop