FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.10.22[水] エコーバグ


 
 今日は、「アルカナハート3LOVEMAX!!!!!」の話題。

 いや、これは驚きました…。
 まさか、稼動して1年以上たった今、新たなバグが発見されるとは。

 きっかけは、こちらの動画。
 説明文にもありますが、

「フェネクスを2Pカラーで選択した時の「­エコー」のダメージが3倍に跳ね上がる現象」

 です。
 過去、舞織やリリカなどで、2P側のみ性能が変わる~なんてバグがありましたが、今回はアルカナ。
 しかも、2Pカラー限定のバグです。
 そら、今の今まで発見されないわけです。
 デバッグもこんなのは想定外でしょう。
 
 で!

 この新発見を元に、M.Tさんがコンボを考えた結果、



 こうなりました。

 もう笑うしかないな、これはw
 ただし、キャサリンファンはハンカチをご用意ください。
 こうして答えを見せられると、なるほど!と納得できるんですが、この発想はすごいですね。
 さすがM.Tさんです。
 
 現在、僕の方はドロシーとリーゼのコンボ収録をすすめてますが、これは入れるしかないです。
 むしろ、この構成が他のキャラにも生かせるのかどうかも要検証ですね。
 くそー、仕事が忙しくて平日が何もできないのがもどかしすぎる…!
 こんな美味しいネタ、早く僕も試してみたいです。
 歯がゆいですけど、とりあえず今は、あれこれ考えて構成だけでも固めておくとします。
 
 以上、アルカナ3LMよりエコーバグの紹介でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop