ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.10.06[月] 咲-saki- 第132局「恩義」の感想でも

ヤンガン

 先週末は仕事だったりライブだったり大忙しだったけど、なんとかヤンガンを確保ー。
 24時間やってる近所のTSUTAYAがヤンガンの入荷を止めたので、本当に入手が困難。
 そのうち通販に頼るかも。
 雑誌を通販って、なんかすげぇ負けた気分になるから、できるだけ本屋を利用したいけどね。
 

132局

 そんなヤンガンの目的は、こちら。
 麻雀マンガ「咲-saki-」です。

 今回で第132局目なんですが、物語はいよいよ副将戦。
 いやー、待ってましたよー。
 はたして、どんな闘いが待っているのか…。

 いざ開戦だ!!


ポヨン


 ポヨン

 


絶望

 ポヨン…。


 あのさ。

 立先生。
 まさか、これをやりたいがために、由暉子を副将に変更したんじゃないでしょうね…。
 あの先生ならやりかねないから怖い。
 打倒はやりアイドルに、インターミドルアイドル。
 なるほどフェスか。
 副将も盛り上がりそうです。

 そして、次週はいつも通り休載。
 大丈夫、平常運行さ。

アンサンブル

 一方、ヤンガンには本場のアイドルも掲載されてます。
 「アイドルマスターシンデレラガールズ あんさんぶる」。
 こちらは、3周連続の特別企画編。
 いつも読みきりですけど、今回は続きものをやるそうです。
 2ndライブに向けて、コミカライズの方もギアをあげてきましたね。
 1コマしか登場してないアイドルもいるので、探すだけでも楽しいです。
 描いてるサドル先生は死にそうになってるでしょうけど(汗


あんさんぶる

 そんな感じに、「咲-saki-」も「あんさんぶる」もアイドル三昧。
 そろそろモバマスは、麻雀アイドルを追加してもいい頃。
 お待ちしています。

 と、咲-saki-の感想を書くはずがいつの間にかアイマストークになってたところで、今日はこの辺で。
 おやす~ん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop