FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.09.24[水] 劇場版アイマス-VideoM@ster版-

-VideoM@ster版-

 昨日、友達と一緒に「劇場版アイマス-VideoM@ster版-」を見てきましたー。
 鑑賞するのは、通算3回目。

1回目→京都
2回目→福井
3回目→横浜

 何の全国ツアーだよ…w
 出張が重なったとはいえ、いろんな輝きの向こう側を見てきたなー。

 1回目2回目はぼっち鑑賞でしたので、こうして友達と見るのは今回が始めて。
 そういう意味でも、タイミングがあってよかったです。

横浜ブルク13

 鑑賞した映画館は、桜木町駅のすぐ近くにある「横浜ブルク13」。
 とても環境がいいよ!
 と、お墨付きをもらってたので、試しに入ってみたわけですが…。

 これが大正解!

 座席もゆったりしてるし、両隣に肘置きがあるのはありがたいです。
 そして、驚いたのは音!
 本当に音がクリア。
 これなら、ライブビューイングでも横浜ブルクは有りですね。
 というか、ここを体感したら、他の映画館なんか入れなくなる。
 いや、ほんとに。

ぷちアイス

 そんな環境でしたので、3回目の劇場版アイマスも、また新鮮な気持ちで見られました。
 とはいえ、号泣するのは相変わらず…w
 おかしいなー。
 話を知ってるのに、どうして涙が止まらないのか。
 というか、最初の「THE IDOLM@STER」のイントロが流れた時点で潤んでるので、もはや我慢する気もないんですけどね。
 

イントロ → 泣く
千早「母親を招待しようと思うの」 → 泣く
雪歩「いっぱい頼ってほしい~」 → 泣く
春香と可奈の電話 → 泣く
春香がみんなの名前を呼ぶシーン → 泣く
可奈「あきらめたくない…アイドル!」 → 泣く
あずささんが律子に花をつける → 泣く
P「オレは忘れないからな、今日のこのステージを」 → 泣く
モバマスの新PV → 歓喜

 忙しい映画です。
 
765プロ

 んで、今回はVideoM@ster版でしたので、どこが修正されたのか探しながらも鑑賞してました。
 が!
 所詮は3回しか見てないノーマルP。
 合流前に亜美・真美が写ってたのを削除、律子の走り方を修正、ライブシーンを修正&演出追加くらいしか変更点は解らず。
 もっと、細かいところまで手を加えてるハズなんですけど、確信がないのでこのくらいで。
 あと、ぷちシューを拾うシーンは、相変わらずぬるぬる動いてて安心しましたw

土手のシーン

 そんな感じに映画を堪能した後は、来場特典のフィルム開封式。
 僕は春香が土手で可奈を見つけるシーンという、なかなか悪くない内容。
 じゃあ、友達のフィルムはどうかな!

 と思って見せ合ったら、みんな同じシーンという罠。
 
 シャッフルしろやー!
 フィルム自体は悪くなかったけど、わりと微妙な空気になりました(汗
 もらえただけでもラッキーと思うか。

飯

 と、特典も楽しんだところで、最後はみんなで晩飯ー。
 映画の感想を言い合ったり、モバマスのPVで盛り上がったりと、たっぷり2時間くらいは駄弁ってた気がするな。
 これこれ。
 やっぱ映画って、見終わった後の感想トークまで含めてですよね。
 アイマスはぼっち鑑賞が続いてたので、3回目にしてようやく語り合えて満足しました。
 きねまさん、しょうごさん、お疲れ様でしたー。
 
 そんな3回目の鑑賞となった、劇場版アイマス。
 BDの方は、いよいよ10月8日発売です。
 発売したら発売したで、また鑑賞会をやりたいですね。
 特典も豊富ですし、コメンタリーも気になりますし。
 発売を心待ちにしたいと思います。

 てなわけで、以上、劇場版アイマス-VideoM@ster版の感想でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop