ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.09.01[月] コープスパーティー ドラマCD「嵐を呼ぶ!廃旅館一泊二日の旅」

嵐を呼ぶ!廃旅館一泊二日の旅

 最新作「ブラッドドライブ」も好評発売中の、コープスパーティー。
 先日、こちらのドラマCDが発売になりましたー。
 タイトルは、

「嵐を呼ぶ!廃旅館一泊二日の旅」

 火曜サスペンスみたいなタイトルだな…。
 実際には嵐じゃなくて、死人を呼んでましたがいつものこと。

イベント

 こちらのドラマCD。
 正直、すっかり忘れていたのですが、この祁答院先生のツイートを呼んで、涅槃から飛んできました。
 ドラマCDの発売を記念してイベントだと!?
 しかも、ミンゴスだけではなく、超豪華なキャスト陣じゃないか!
 これは行くしかない!
 
アニメイト横浜

 というわけで、アニメイト横浜までダッシュして奪取してきました。
 参加券は先着順。
 横浜以外は全滅してたので、何とか滑り込みセーフ。
 店頭に残ってた在庫がラストだとすると、あと2枚しか残ってなかったから、あと数分でも来店が遅れてたらアウトだったかも。
 確保できてよかったです。
 
 これで9月のミンゴス分も確保。
 BD発売後だし、ネタバレ全開のトークも期待できそう。
 楽しみです。

ドラマCD

 で。
 肝心のドラマCDはどうだったかというと…。
 ネタバレしない程度に語ると、時系列としては、BDよりもBRよりも前。
 まだ平和だった頃の物語。
 以前、開催された公開録音にて、冒頭だけ生アフレコしてくれたものと同じでした。
 ぼいんとたぷたぷの中に混じる、せんたく板。
 くっ!
 ピンクの象さんに、熱湯ぶしゃー。
 そんな内容。
 あ、何気にBDの超絶ネタバレもさらりと含まれてるので、未プレイな方は視聴注意で。
 
ドールズ

 コープスのドラマCDって、わりとリリースされてるけど、個人的に一番好きなのは、この「PROJECT DOLLIES」ですね。
 何気に愛狩も登場してるし、BDへと繋がる話でもあったんですねー。
 ちなみに、声優は代わりましたが…。
 誰の趣味かなー(チラっ
 
 
 天神編は完結したけど、こういった形でコープスに触れられるのは嬉しいもの。
 好きなシリーズですので、ドラマCDを始め、これからも意欲的に展開してほしいですね。
 ニッチなジャンルですので、なかなかビジネスで考えると難しい部分もあるとは思いますが…。
 ホラーというジャンルをしっかり守っている作品でもありますので、今後も応援していきたいです。

 以上、コープスパーティードラマCD「嵐を呼ぶ!廃旅館一泊二日の旅」の感想でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop