FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.04.05[木] 神依を編集しつつ、メイファンと娯楽

 ふと思った…。
 メイファンは、いつも手を前に突き出している。
 思わず、吉田戦車の『伝染るんです。』、というマンガを思い出してしまうくらいだ。
 
 そこで。

 正面から見たら、どんな姿になるのか撮影してみた。



 結果↓

メイファン正面ポーズ

 こうなった。
 
 なるほど…。
 
 メイファンと戦っている相手は、常にこの姿を見せられるわけか。
 まるで相撲だ。
 ちょっとだけ、メイファンのことが解った気がした。
 そんな木曜の夜。


 アルカナハートコンボDVDは、現在、神依さまを編集中。
 コンボ数も多いので、ちょっと時間かかりそうです。
 それと平行して、コンボが不足しているキャラの収録も進めております。
 今日は、突然、仕事中にひらめいたコンボがあったので、メイファンに試してみることに。
 全キャラに応用できるコンボだけど、コンボ数の少ないメイファンに、少しでも光を当てようという慈悲です。
 
 結果↓

メイファン 魔コンボ
メイファン(魔)
めくりJ大→下中・下大→玄武踏陣→追加入力→追加入力→四聖王道→(ホーミング)→J大→中→玄武踏陣→(ホーミング)→四聖王道→ミルワール→(アルカナ発動)→J中→2段J大→(ホーミング)→J大→(ホーミング)→J大→(ホーミング)→大→エグゼキュスィオン


 うまくいきました。
 流れとしては、乱舞→打ち上げ部分をミルワールでキャンセル→位置入れ替わる→アルカナ発動→こちらに吹っ飛んできた相手をJ中で拾う→ホーミングをひたすら繰り返して地上に降りる→アルカナブレイズ。
 です。
 本当は、朱雀宝輪→ミルワールとやろうとしましたが、朱雀宝輪のキャンセルポイントが遅すぎて間に合いません。
 しょうがないので、J大→ホーミングを繰り返すことにしましたが、今度は受身がとられます。
 しょうがないので、2回目のホーミング後、何も挟まずに生で乱舞をぶち込んでみたところ、うまく補正が残って繋がりました。
 ふー、よかったよかった。
 何度も「別のキャラでよくね?」という雑念が過ぎりましたが、メイファンで形に出来て大満足。
 お疲れ様。
 
 ちょっとだけ、メイファンのことが解った気がした。
 そんな木曜の夜でした。

 さて!
 では、神依が待ちくたびれて寝てますので、そろそろ編集に戻ります。
 手間のかかる作業ですので、僕も睡魔に負けずがんばります。
 それでは。
    22:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop