ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.08.09[土] 諏訪姫

実家

今、お盆休みを利用して、実家である飛騨高山へと帰ってきてます。
着いてビックリ、気温19度。

寒い!

田舎の温度なめてたわ…。
と思ったら、今日が特別寒いらしい。
これも台風の影響なのかな。

諏訪姫

そんな実家ですが、帰る途中に諏訪湖のサービスエリアに寄ったんですよ。
諏訪湖では諏訪姫という、ご当地の萌えキャラをつくり、オタクで地域を盛り上げよう!
と、どこまで本気かわからない企画を続けてます。
↑の写真は二年前のもの。
さすがに、もう活動はしてないだろうなー。
と思って、今年も諏訪湖に立ち寄ったら…



このオーラ

いた…!

活動してないどころか、なんかメンバーも増えてるー!
ミューズかお前らは。

諏訪カー

近付いてみたら、さらに衝撃の光景が。

諏訪姫の痛車だと!?


活動してないどころか、爆走してるよ!


諏訪姫

さらに二頭身着ぐるみまで登場。
ここまで本気だったのか…。
いやまぁ、この熱意は認めるけど、ここまで力を入れるってことは、諏訪姫ってわりと需要があるのか?
それとも、引くに引けなくなった結果なのか?
少なくとも、近くにいた子供は引いてましたね。
ちなみに、僕も引いてた。
夏のビッグサイトならともかく、高速道路のサービスエリアでこの光景は引くだろ…。

とはいえ、中途半端に宙に浮かせるんじゃなくて、意欲的に活動してるのは評価していい部分。
看板だけ置いて、あとは放置してる街なんかがある中で、諏訪姫は好感が持てます。
この先、どこへ突き進むのか…。
静かに見守りたいと思います。
諏訪湖に幸あれ。


頑張れ
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop