ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.08.08[金] コープスパーティーBDをようやく開封

コープスBD

 好きなシリーズでもある「コープスパーティー」。
 こちらの最新作が、VITAで発売になりました。
 その名もコープスパーティーBLOOD DRIVE
 先日のイベントから発売を心待ちにしてました。
 
 が!

 仕事がクソ忙しくて、今日の今日まで未開封…。
 日々の社蓄っぷりの方がホラーだよ。

開封

 そんな多忙な仕事も、明日からお盆休みということでしばしの休息。
 このタイミングを逃すなー。
 というわけで、ようやく封を切ることができました。

 中身は、サントラやフィギュアなど。
 おー、限定版のジャケットも素敵ですが、通常パッケージもいい雰囲気。
 これまでのシリーズをプレイしてきた身ですので、この顔を塗りつぶされたキャラを見ただけでゾクゾクきますよ。

キャラが可愛いのも特徴
 
 さらに、こんなタペストリーなんかもついてきました。
 これだけ見ると、普通のギャルゲーですねw
 まぁ、実際、コープスってキャラは可愛いんですよ。
 ただ…。
 ちょっと、壁に叩きつけられて臓器が外に飛び出したり、胴体が真っ二つになるのが日常光景なので、なかなか恋愛展開にならないだけで…。
 
 まったく困るなー。
 こんな外道なシナリオを書く奴は、いったいどこのどいつだ!
 

顔芸やめれ

 ↑この人。

 普通にイケメンで、謎の敗北感…。
 

新キャラ

 そんな外道院先生ですが、公開録音で「内田 真礼さんが可愛い~」みたいなことを話してたら、ちゃっかり新キャラで投入させてるあたり、やりたい放題ですね。
 そして、また、中二病っぽくてアレなキャラだなー。
 
 なんて思ってたら、

蘭子かよwwww
 
 特典の小冊子で、神埼蘭子がモデルと判明!
 ここまでくると、逆に親近感わくよww
 自重しろ、ありがとう。

サチコ

 なんだか、コースプBDが別の意味で楽しみになってきたな。
 お盆休みだけでクリアーできるかは微妙なところですが、明日からがっつりプレイしていきたいと思います。
 天神小学校完結編!
 ということだけど、サチコをどういう形で着地させるのか…。
 こういったストーリー的な部分にも注目してすすめていきたいですね。

 そんなコープス最新作。
 暑い夏をホラーゲームで涼しくするのも、また一興。
 興味のある方は、是非、天神小学校へ入学してみてください。
 可愛い子たくさんいるよー。
 
 死ぬけどな!

 まさに外道院!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop