FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.07.21[月] アイマスSSAライブのBDが10月22日に発売!

アイマス特番

 昨日、アイマスのニコ生が放送されてましたー。
 その名も、アイマスSSA振り返り特番「MEMORIES OF IDOL WORLD」

 そうです。
 2月にSSAにて開催された、765プロ、シンデレラ、ミリオンの合同ライブ。
 こちらを振り返る番組です。
 このタイミングで、この特番…。
 ということは、ついにBDの発売がくるー!?

 というわけで、熱海の疲れもなんのその、モニターの前でサイリウム装備で待機してました。

ゆいとん

 舞台裏の話なんかもいろいろ出ましたけど、どれも和気藹々とした雰囲気が伝わってきていいですねー。
 そして、今回の番組に呼ばれてないのに、トレンド入りした某Yトンw

Yトン

 阪神呼ばわりもされるし、すっかりネタでしたw
 ちなみに、麗さまも納豆はダメらしい。
 好きな球団は合わないけど、そこは意気投合してたんですねw

サイパン

 そんなトークのあとは、ついに初出しとなったライブ映像きたぁーっ!

 と思ったら、あの「サンパン」発言かよwww
 
 「さいたま」スーパーアリーナと言おうとして、「サンパン」と口走った繪里子さん。
 僕の中では、4thライブのTHE IDOLM@STERにて、歌い始めを間違えたシーンと並ぶ伝説のワンショット。
 まさか、これを一発目にもってくるとはw

スーター

 そして、サイパンにつられたのか、スーパーアリーナを「スーター」と噛んでしまったぴょん吉。
 すげぇよ。
 見事に、春香魂を継承してるよ!
 センターはそうでなくては。

マスターピース

 そんなMCもありましたが、ライブ映像は6曲も流してもらえました。
 その中でも、特筆すべきはこれでしょう。
 むしろ、これしかない。

 「M@STERPIECE」

 マスピきたぁーっ!
 このSSAライブ。
 初日はチケットを当選しておきながら、仕事が入って死。
 二日目は、福井出張のかねあいで途中で離脱する死。
 
 このマスピを見るのは、これが始めてでした。
 あかん、オレ、泣いてる…!

V

 カメラさんも、撮るべき場所を解ってる!
 あかん、このブログ書きながら、また泣きそう。
 短い映像でしたが、感動が伝わってきて震えましたよ。
 会場で体感できなかったのは悔やまれるけど、こうして映像化されるなら、それでいい。 

 で!

 そんなSSAライブのBD。
 いったい、いつの発売なんですか!?

10月22日

 と、やきもきしてたら、番組のラストでついに発表!

 10月22日

 この日に決定しましたー!
 おっしゃー!
 10月頭は、劇場版アイマスのBDが来て、10月下旬には、SSAライブBDと。
 流れは完璧ですね。
 
 あと、今回、DVDの発売予定が無いってのが清々しいですw
 そら、5時間のライブですからね。
 5時間ライブの土日公演で、計10時間。
 それにアイマスでは初となるメイキング映像。
 BD5枚分のボリュームが、DVDに入るハズもなかったか。

 ちなみに、メイキングがつくのはBD-BOXの方だけですけど、むしろバラ買いする理由もないので問題なし。
 オーディオコメンタリーもつくし、BOX一択。
 2万8000円という価格設も、かなりがんばってると思います。
 決して手軽に出せる価格ではないけど、ボリュームを考えるとこれは良心価格。
 僕はむしろ安いと感じました。
 
 発売を心待ちにしたいと思います。

おつかれさまー

 そんな嬉しい発表もあった、アイマス特番。
 みなさん、遅い時間にお疲れ様でしたー。
 
 BDについては、そのうち予約が始まるでしょうし、要チェックです。
 サイパンスーターアリーナの感動をこの手に!
 
さいたま「」

 それではー。
    21:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop