FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.06.19[木] アケDIVAの新曲が楽しい


アケDIVA

 今日は、久しぶりに「Project DIVA Arcade」の話題。
 今、僕がプレイしている唯一の音ゲーです。

 キャッツアイが閉店して、町田で音ゲーはどこでやろう?
 という方は、ラウンドワン町田店がオススメ。
 アケDIVAに限って言えば、平日100円2クレジット+3台稼動+録画環境あり、という神設備。
 今ではすっかりホームです。



 そんなアケDIVAに、6月の追加曲が配信されました。
 最近はFからの移植が続いていますが、今回はアケ限定曲が追加!
 曲名は「唐傘さんが通る」
 
レン曲

 おー、レン曲ですか!
 そして、ホラータッチの演出と楽曲。
 なんという俺得な曲!
 一発で好きになりました。

 けど、待てよ…。

 この楽曲。
 和風ホラーってことは、モジュールを「ラセツトムクロ」にしたらハマるんじゃね?

 と思ってセットしてみたら、

ラセツトムクロ

 想像以上にハマって、感動した!

 このモジュールめちゃくちゃ好きなんですけど、いかんせん用途が限られるので、完全に「結んで開いて羅刹と骸」専用になってました。
 それだけに、こうして再び日の目を見たのは嬉しいです。

違和感無し

 この違和感の無さ、いいですねー。

 ミクさんもすまし顔なので、雰囲気も変わってイケメンに。
 そら、ろくろ首も惚れるわ。

ハード

 難易度も低めで、僕のヘタレな腕でもパフェがとれますし、EXでも95%以上はとれるのも助かります。
 すっかり気に入ったので、しばらくは、この曲のために100円を入れ続けることになりそうですね。
 格ゲーで疲れたら、音ゲーで癒されるとします。
 ゲームの疲れをゲームで解消っていうのもアレですけどw

 てなところで、今日は久しぶりにアケDIVAについて書いてみました。
 それでは、更新完了。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop