ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.06.07[土] ラブライブ!二期 第9話の感想

Snow halation

Snow halation

Snow halation

Snow halation

Snow halation

Snow halation

 アニメラブライブ!二期。
 第9話 心のメロディ

 3年越しの『Snow halation』でした。

東京ミレナリオ

 今回のステージは、2005年まで東京駅にて開催されていた「東京ミレナリオ」が元になってるそうです。
 となると、穂乃果たちは秋葉原から東京駅まで走った、ということでしょうか。
 あの距離なら、何もなければ40~50分くらい。
 ただし、豪雪の中だと…。
 そう思うと、距離的にも最終予選は東京駅付近で行われたかもしれないですね。

オレンジ

 リメイクという形で生まれ変わったスノハレですけど、オレンジへの切り替え演出は、もはや別のアニメになってましたねw
 ライブでも、この演出に合わせて、白のサイリウムをオレンジに持ち変えるのが、ファンの間で定着してます。
 これを、1stライブの頃からやろうと思ったラブライバーには、本当に頭が上がりません。
 比較すると、だんだんと定着して統一されていったのがよく解りますね。
 5thライブでは、どんな光景が広がるのか。
 オレンジの海を想像すると、今から高まります。
 チケット争奪戦の話は、今は考えない…。

5thライブも楽しみ

 満を持して歌われた「Snow halation」。
 今回の二期の、一番の目玉になるかもしれない、この9話。
 そのうえで、次に何を見せてくれるのか?
 というのも気になるポイント。
 完全に最終話の装いだっただけに、これから先の10話以降へ向けて、μ'sたちがどこへ歩んでいくのか。
 じっくり見ていきたいですね。

 というわけで、今日のブログは、ラブライブ第9話「心のメロディ」の感想を書かせていただきました。
 正直、もっといろいろ語りたいことはあるんですけど…。
 素晴らしい話でしたので、あれこれ言うのは止めました。
 雪のSSAライブとシンクロした~といった話は、まぁ、いいかな。
 この9話で浄化されたしw
 
 それでは、これにて更新終了! 
 
    22:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop