FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.06.03[火] アルカナ3LM はぁとのコンボ解説

はぁとのコンボ

 現在、コンボ収録を続けている「アルカナハート3LOVEMAX!!!!!」。
 手始めに、はぁとの魅せコンボから開始し、暫定ですが収録を終えました。
 動画での公開は、まだ少し先になりますので、取り急ぎ、はぁとでどんなコンボを撮ったのか、簡単ですが紹介したいと思います。

りぼんびーむ

「りぼんびーむループ」
 エクステンド中は、通常技から中りぼんびーむがつながり、そこから再び通常技が入ります。
 これをエクステンドが切れるまで、ひたすらループ。
 ヒットバックは、相手に磁を使わせることでカバーしました。

水のイクリプス

「すっごい必殺きっくからエリアルへ」
 すっごい必殺きっくの衝撃波のみを当てると、相手は足払い判定でダウンします。
 そこを、水のイクリプスで拾います。
 ダウンした相手を引き剥がす効果もあるので、ここからエリアルへもっていけます。


ドジっ娘パンチ

「転倒からの拾い」
 インストに載ってない隠し技「41236+C」。
 はぁと自身がダウンしてしまいますが、樹の種を使うことで、転倒→花ヒット→追撃~という流れを作りました。


闇はぁと

「愛の鉄拳ぱんち×3回」
 愛の鉄拳ぱんちを3回くらわせたコンボ。
 LOVEMAX!!!!!からの強化ポイントとして、愛の鉄拳ぱんちが溜められるようになりました。
 あまり知られてはいませんが、最大まで溜めると壁受身がされず、追撃が可能です。
 また、中央で横ふっとばし技をあてることで画面のスクロールを固定。
 それを利用して、闇イクリプスの2発目をわざとスカらせ、追撃可能にさせてます。


鉄拳ぱんち×3回

「CHから追撃」
 はぁとのクリティカルハート「とにかくすっごい愛の鉄拳ぱんち」。
 この技がヒットしている最中に、時のE攻撃をあてます。
 すると、E攻撃のヒット効果が「とにかくすっごい愛の鉄拳ぱんち」と同じになるバグ(?)により、壁受身をされません。

追撃が間に合います

 はぁとの硬直が先にとけるので、追撃が間に合います。
 なお、クリティカルハートは、レバーを回さず最低火力のままにしておくこと。
 強化させてしまうと、はぁとが画面外まですっとんでいくので、追撃が間に合わないです。
 豪快なイメージがあるはぁとですけど、魅せコンボとなると、意外とこういった繊細な部分が必要になるんです。
 そこも含めて、面白いです。


 さてさて。
 ご紹介するコンボは以上ですが、いかがだったでしょうか。
 僕が表現したいはぁとの魅せコンボは、こんな感じになります。
 動画で見せられれば手っ取り早いんですけど、3キャラがくらいが完成してからひとまとめにしたいと思ってますので、今しばらくお待ちください。

 そんなはぁとを終えて、現在はペトラを研究中。
 平日は、時間が無くてまったくさわれないので、収録は週末で一気にやる予定。
 ペトラは弱体化部分が多いので苦戦中ですが、うまく機嫌をとってペトラとの親愛度をあげていきたいです。
 プロデュースがんばりますw
 
 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop