FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.04.19[土] ラブライブ!二期 第2話の感想

ラブライブ!

\前回のラブライブ!/


    \デン!/




出なくていい

「ラブライブ? 出なくていいんじゃないかなwww」


しばかれました

と言ったら、わりと本気でしばかれたので、


出場決定

出場することになりました。


\ラブライブ!/


スタンプに使えそう

 そんなわけで、遅れましたが、今日は「ラブライブ!」二期 第2話「優勝をめざして」の感想です。

 いやー、にしても…。
 なんというか、そのうちLINEのスタンプにもなるんじゃないかと思うくらい、ネタ顔が多すぎw
 
名シーン

 1話もわりと突っ込みどころ満載でしたけど、2話も負けず劣らずの素材集でしたよ。


3ユニット

 そんな2話なんですが、個人的に、一番気になったのが、このユニット編成。
 見ての通り、公式ユニット


「lily white」
園田海未、星空 凛、東條 希

「BiBi」
絢瀬絵里、西木野真姫、矢澤にこ

「Printemps」
高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽

 
 この3グループに分けられています。
 ユニット編成は、二期でやってくるだろうな~。
 と思ったけど、あっさりクジ引きで決められてて、ちょっと肩透かし。
 
 確かにランダムで選ばれたメンバーという印象はしてましたが、もうちょっとストーリー性があると思ってましたよ。
 一期がμ's結成までの話なら、二期はユニット結成までの話~みたいな。

リリホワ

 で。
 今回、あらためて3ユニットを眺めてみましたが…。
 
 lily whiteは、希が凛につくか、海未につくかで、残りが被害をくらう流れですよねw
 2月のライブでのミニドラマでは、凛と一緒に海未をからかってたし。
 3ユニットの中で、唯一、1年2年3年が混在してるので、希が先走る後輩の舵取りをしてるイメージかも。


BiBiはにこが中心

 一方、BiBiは、にこがパワーバランスを保ってます。
 しっかりした真姫とエリーチカに、にこにーがあしらわれているイメージですが、実は2人をひっぱっているのは、にこ先輩です。
 ふたりの良さを引き出してくれる、大事な存在。
 さすが世界のYAZAWAです。

プランタンは…

 Printempsは、フランス語で春。
 春眠暁を覚えず。
 だから、衣装作り放置して寝ててもOK。
 マイ枕が無いと寝れないと、飛行機をギリギリまで遅らせた南ことりが、普通の枕で爆睡してる衝撃の光景があったけどOK。
 まったく問題はなかった。

普通ならこう

 そんな3ユニットですけど…。
 ↑普通に学年以外で3つに分けるとしたら、こうなりますよね。
 希とかよちんは逆かなーとも思うけど、だいたい、このバランスになるはず。
 そう思うと、公式ユニットって、とってもアンバランス。
 だからこそ面白いとは感じますので、今回、2話で出してみたのは今後の布石かなー。
 と、先読みしてみたり。
 それか、こういったシャッフルユニットを、いろいろ混ぜ込んでくるのが二期の流れなのか。

 今後の展開も、目が離せませんね。

ユメノトビラ

 そんなこんなで、ドタバタ劇を繰り広げた結果、完成したのがこの曲。
 タイトルは「ユメノトビラ」。
 
 で、3話のタイトルも「ユメノトビラ」。
 ふんふむ。
 これは、早くも挿入歌フラグ!
 
ダンス振り付け

 ダンス練習でも、見たことの無い振り付けを練習してましたし、これは新曲待ったなしですね。
 3話で初披露は間違いないでしょう。
 そして、ダンスシーンも披露されて、キャストのみなさんが「次のライブでは私がこれを踊るのか…」と、震え上がるまでがテンプレ。
 期待したいです。

 と、3話へのハードルをあげたところで、今日のブログもこの辺で。
 以上、ラブライブ!2話の感想でした。

当選おめ

 あと、当選おめでとうございます。
 にこ先輩のドヤ顔とハマって、最高のシンクロ率でした。
 だって可能性 感じたんだ、そうだ進め~♪
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop