FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.04.16[水] Dollfie Dream Siste

蘭子DDS

 掲示板のカキコを読んで思い出したんですが…。
 以前、モバマスのライブに参加した際に、蘭子の人形が飾ってありました。

凛と蘭子

 「Dollfie Dream」と呼ばれるシリーズらしく、凛と蘭子の発売を予定しているとか。
 
 気にはなってましたが、そういえば発売日とか詳細を調べてなかったなー。
 と思い、ちょっと検索してみることに。

DD蘭子

 ドルフィー・ドリームとは?

『主として女性をターゲットにしたスーパードルフィー(SD)に対し、主に男性をターゲットとして企画されたドールシリーズである。』


 ほほぅ、なるほどー。


SD水銀燈

 スーパードルフィーというと、昔、水銀燈を購入したことがありました。
 (当時のレポートは、こちら

 このシリーズとは違い、男性をターゲットにした新ブランドというわけですねー。
 なるほど、なるほどー。


 って、ごめんなさい、違いがさっぱり解りません。

 
 この手のドール系って、はなから野郎をターゲットにしてると思ってましたよ。
 

なぎさの蘭子

 そんなDD蘭子ですが、価格はいかほど?
 
 と思い、サイトを見回したところ、

「本体 62,000(税別)」
「ゴシックドレス衣装 11,800(税別)」

 
 という価格設定でした。
 おー、これはこれは…。


 思ったより安いですね!
 (※ホッパーは特別な訓練をうけています。あくまで個人の感想です)

20万

 本体と着せ替え衣装を合わせると、7万3000円?
 そんなんじゃ、蘭子ひとりもトレードできないっすよ。
 第二回総選挙1位のアイドルを安くみてもらっては困る。
 
 そう思うと、ドールが10万以下ってのはリーズナブルかと。
 (※個人の感想です)


ドールズパーティー

 価格が解ったところで、次に気になるのは発売日。
 さらに調べてみたところ…。

 なんと、5月5日に開催されるドールズ・パーティー31
 
 こちらの会場での限定販売のみでした。


 うぇぇええええーー!!
 通販とかじゃないの!?
 こんなん転売屋の餌食になるだけなんじゃ…。
 嫌な予感しかしないな。
 一応、会場で受注も受け付けてくれるそうだけど、まさかイベントに参加しないとお迎えできない仕様とは。
 
 しかも、もし購入できても、ビッグサイトから手運びになるってことか。
 これはいろんな意味でパーティーだな。
 
 とはいえ、蘭子のためならえんやこら。

 この手のドルフィーは、すでにアイマスでもいろんなキャラが発売されておりますが…。
 どうも抵抗があったんですよね。
 けど、蘭子は別。
 というか、元々、蘭子は銀髪にドレス衣装のためか、ドールになっても違和感がないというか、純粋に見栄えがいいですよね。
 これは是非、水銀燈と並べたいところ。

DDS凛と蘭子

 いろいろ乗り越えなければならない関門は多そうですが、前向きに購入を検討しようと思います。
 5月5日か…。
 今年のGWは波乱の予感です。
 違う意味で闇に飲まれないよう、がんばりたいと思います。

 と、よく解らない決意を胸に秘めたところで、今日の更新もこの辺で。
 それでは、おやす~ん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop