FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.04.12[土] 続・我が家の防音工事

本棚

「昨日までのあらすじ」

アパートの防音工事が始まり、オタクグッズあふれた僕の部屋に業者が入ってきた

「あらすじ終了」

 
 本日は工事二日目。
 作業は10時くらいだろう~。
 と思って布団にログインしてたら、9時前に鳴り響くインターホン。
 強制ログアウト…。

 その後、作業着を来た、ガテン系の方々が部屋に入ってきました。

「この本棚? どかしてもよろしいですか」

 なんで「本棚?」って疑問系なんだよw
 まぁ、確かに本はまったく入ってないけどさ。

 あふれるオタクグッズに戸惑いながら作業してる姿は、なんだかいたたまれなくなってきたので外出。
 作業は夕方までかかるそうなので、外で時間をつぶしてきました。

夕方6時

 そして、午後5時頃に帰宅~。
 おー!
 どけてあった本棚が戻ってるし、外されたタペストリーなんかも元通りです。
 けど、ガテン系の方々が、抱き枕とかタペストリーを元通りに並べてくれてる姿を想像すると、じわじわくるな…。

 
時計と色紙

 あ!
 昨日は床に捨ててあった、時計と色紙も元通りだw
 なんだか気を使わせてしまってすみません。

玄関もNEW

 その後、業者の方がやってきて、作業の進行状況を確認。
 ふんふむ。
 なるほど、玄関のドアも新しくなったのかー。
 確かに、以前のよりもブ厚くなってます。
 これならゾンビでも突き破られない。

 ただ、それにともなってカギも変更になったそうな。
 あらら。
 友達に合鍵を渡してたけど、使えなくなってしまったか。
 
 
 で!

 ここからが重要でした。
 防音工事はまだ続くらしく、次は壁紙を防音性の強いものに変えるそうな。
 それにともない、こんな手紙を渡されました。

フィギアどかせ

『ダンボールを渡すからフィギュアをどかせ』

 とうとうクレームが入ったかwww


タワー

 確かに、壁紙を変えるってのに、フィギュアがタワーになって邪魔してますからね。
 これは作業に支障をきたすレベル。


大切な八神一家

「その…棚だけならどかしますが…(チラっ」
「棚の中身はちょっと触れませんし(チラっ」
「壊してしまっては、その、大変ですし(チラっ」

 フィギュアをチラ見しつつ、めちゃくちゃ言葉を選んでくれてるー。
 ウチの嫁たちが迷惑かけてすみまんかった。
 一番、迷惑かけてるのは僕だけど、きっと僕は免罪。

 とはいえ…。
 自慢のコレクションだったけど、さすがに申し訳なくなったので、工事が終わるまで封印することに。

封印完了

 というわけで、箱詰め完了~。

 なんだか、引っ越した当時を思い出しますね。
 あの時も、フィギュアだけは引越し業者が困惑すると思って、僕が手で運んだんですよね。
 懐かしい光景です。
 
がら~ん

 がら~ん。

 伽藍の洞。
 とりあえず、ここまで片付ければ上等でしょ。
 
 ただ…。

 僕の部屋って、フィギュアだけじゃないんですよね。
 
水銀燈ドール

 隣の部屋には、水銀燈ドールがガラスケースに入って保管されてます。

 はたして、防音業者はこの事実を知っているのだろうか…。
 業者さんの苦労は続きそうです。
 僕の部屋を回されたのが運の尽きです。
 強く生きてください。

 とはいえ。
 さすがにネタにするのもこのくらいにして、マジメに協力しませんとね。
 作業日程と作業箇所は確認できたので、とりあえず邪魔になるグッズはまとめとかないと。
 明日の休日を使って、一通り作業のしやすい環境に整えるとします。
 思ったより工事が長引きそうですけど、住みやすい環境にしてもらえるのですから、しばらくはガマンですね。
 どんなアパートに生まれ変わるのか…。
 楽しみにしたいと思います。 

 そんな、僕の近況報告でした。
 で。
 本日は、外出ついでに横浜→月島と移動して、舞台探訪をやってきました。
 こちらは、明日以降のブログでまとめる予定ですので、お楽しみに。
 
 それでは、本日の更新はここまで!
 また明日。
    21:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop