FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.04.03[木] ミンゴス12枚目CD「漆黒のサステイン」

漆黒

 ミンゴスこと、今井麻美さんの12枚目シングル。
 「漆黒のサステイン」

 購入したのは先週でしたが、忙しくてなかなか開封できませんでしたが…。
 本日、ようやく封をとくことができました。
 銀髪のミンゴス。
 マジ銀様。

DVDつき

 今回、いつもの3曲入りのシングルかと思いきや、DVDつき限定版も発売。
 これは意外!

 いや、漆黒のサステインのPVもあるので、映像化は当然なのかもしれませんけど…。
 てっきり、前にもあったショートムービーだと思ってたんですよ。
 フルのMVとは嬉しい誤算です。

漆黒のサステイン

 決して凝ったMVではありませんでしたが、ライブではこんな感じになるのかなー。
 と、ステージでの姿を想像したりもしました。
 今度のバースデーライブは、ワンチャン銀髪バージョンも見られたり?
 どうかなー。

中二っぽい

 にしても、銀髪とは中二っぽいかも。
 と思ってたら、MVでもそれっぽいポーズをとってて笑いました。
 けど、ミンゴスの場合、中二病ポーズというより、JOJO立ちなんですよねw
 後ろにゴゴゴゴ…とぶっとい文字をそえれば完璧です。

メイキング

 そんなオーラ全開のミンゴスでしたが、メイキング映像ではいつも通りのノリでした。
 見た目とのギャップが微笑ましい。
 銀髪姿を、「おばぁちゃん」と評してましたしw

 最初、ジャケ絵を見た時は、誰か解らないな~。
 と思いましたが、こうしてしゃべっている姿を見ると、すぐにミンゴスと解りますね。 
 
+A

 一方、まったく解らなかったのが、天ちゃんと玄ちゃん。
 今回のMVでは、+Aメンバーも参加されてましたが、メイクも相成って本当に別人。
 言われて、ようやく気付けるレベルでした。
 化粧ってすげぇー。
 
 ライブでは、生の漆黒のサステインが聞けるのを楽しみにしてますよ。

いつも通り

 そんな、今井さんの12枚目シングル。
 最後に一言とふられ、口にした言葉が「浅田真央」ってのが、やっぱりいつも通りのミンゴスでしたw
 自分の音楽活動のモチベだと言われれば、もうしょうがないよね。
 これからも、たまにフィギュアスケートの話も聞かせてくださいね。
 あくまで、たまにね。

 
 というわけで、簡単ではありましたが、今日のブログではミンゴスの新曲をご紹介しました。
 カップリングの「化身」と「AQUAMARINE」も聞きどころ満載。
 これまでのシングル同様に、この一枚でいろんなミンゴスの表現を堪能することができます。
 いつも以上に自分に厳しくレコーディングに挑んだ、今回のCD。
 その強い想いを、是非、聞いてみてください。

 それでは。

 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop