ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.03.19[水] 久しぶりに恋愛ラボの話

恋愛ラボの5~6巻

 先週の話なんですが、東京に戻ってきたことで、今まで買えなかった品々をあれこれ回収してきました。
 「恋愛ラボ」のブルーレイも、その中のひとつ。

 町田のアニメイトにて、全巻購入特典を目当てに集めてましたので、福井にいた頃はガマンしてたんです。

比較

 さっそく再生させてみましたが、せっかくなのでテレビ版との比較を検証してみることに。
 けど、予告編がWEBのロング版に差し変わってたくらいで、特に変更は見られませんでした。
 テレビ放送時も、別に修正が必要な箇所は感じなかったし、作画は安定してました。
 
売り上げは2000枚以下

 そんな、恋愛ラボ。
 個人的に、すごく評価の高い作品なんですが…。
 世間的にはウケなかったようで、格巻の売り上げも2000枚以下。
 そうなると、このブルーレイを持っているのは、全国に2000枚弱しか存在しないわけか。
 そう思うと優越感ですね!
 
 泣ける…。

いつもの裏コマ

 原作も面白いし、アニメもテンポよくて、とっても丁寧に作られていたんですけど…。
 ぬーぬーの良さも光ってたアニメだけに、注目されなかったのは残念なところ。
 ありきたりな内容に見えちゃったのかなー。
 いつか二期を見たい気持ちはありますけど、難しいでしょうね。
 
 それなら、この想いをアニプレに伝えればいいじゃない!

 と、アンケートに答えて送信したのが約半年前くらいの話。
 すると…

当選

 つい先日、アニプレからポスターが届けられました!


 これはまったく予想してなかったw

ポスター

 確かに、アンケート項目には「抽選でグッズをプレゼント~」とか書いてあった気がしますが、そんなの社交辞令か何かだと思ってましたよ(汗
 しかも、アンケートといっても

「二期はよ」
「ぬーぬー可愛い」
「コメンタリーくらいつけようぜー」

 とか、書きたい放題だったわけですが…。
 参考になったのだろうか。
 

QUOカードも

 とはいえ、こうして贈っていただけたのは嬉しいもの。
 アニプレさん、ありがとうございます。
 この勢いで、恋愛ラボの二期お願いします!
 わりと本気で。
 彼氏候補ができてからが、さらに面白い作品です。
 あそこで終わるのはもったいない!
 いつか再会を果たしたいところですね。


 てなところで、今日は久しぶりに恋愛ラボの話題をかかせていただきました。
 オススメの作品ですので、原作含めてどうぞよろしく。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop