FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.03.03[月] アルカナ3LOVEMAX家庭用移植決定

ラブマックス!

 愛情特盛!お待たせしました!

 聖女たちが愛を理由にどつき合うハートフル対戦アクション。
 だいたい、ひとりのせいですが…。

 こちらの最新作LOVEMAXが、ついに家庭用への移植が決定!
 PS3とVITAにやってきます!
 箱?
 今時、箱の開発キットを残してるメーカーなんか珍しいでしょ…。
 察してくださいな。
 
クラリス

 あ、そうそう。
 余談ですが、モバマスには、クラリーチェそっくりのアイドルがいます。
 名前もクラリス。
 アルカナ界隈でも、ちょっと話題になりましたねw

佐藤心

 けど、この娘はご存知ですか?
 最近、追加された長野エリアに登場した「佐藤心」さん、26歳!
 
 なんと、この娘。
 「心」という名前を文字ってか、自分のことを「はぁと」と呼ぶんです。
 はーとふるアイドル、心!
 すっごいなー、この崖っぷちな設定。
 シュガーハートの未来にご期待ください。

発売は5月

 さてさて。
 そんなLOVEMAXですが、気になる発売日は、5月29日!

 ちょっと先ですが、アーケード稼働から約1年と思えば妥当かな。
 発売したら、もちろんコンボムービーを作りますよー。

 それと、僕のサイトにあるアルカナハート特設ページ

 こちらも、家庭用が出たらLOVEMAX用にページを増やしていきます。
 とはいえ、作るのにすっごい時間がかかるので、気長にやっていきますね。
 ただ、ここで問題が。
 LOVEMAXにはフレーム表がありません。
 3の時は、アルカディアに掲載されてくれたんですが…。
 特設ページを作るのはいいけど、フレームが解らないのは困りもの。
 エクサムさーん。
 家庭用にあわせてフレーム表、公開してくれませんかー。

フレームはなし

 と思ったら、エクサムの広報さんから、自社ではフレーム表をもってない〜という、悲しいツイートが…。
 なんてこった。
 あのフレーム表は、雑誌の編集者さんの努力の結晶だったのか。
 うーん。
 この家庭用のタイミングで、ムックとか発売されないかな…。

抱き枕

 エクサムさーん。
 抱き枕もいいけど、ムックとかダメですかー。
 アルカナ3では作られなかっただけに、ファンとしては欲しいところ。
 期待したいです。


 そんな感じに、いよいよ家庭用へ動きだしたアルカナハート。
 移植を担当するのは、3と同じアークシステムワークスさん。
 不具合があっても、しっかりアップデートでフォローもしてくれますし、今回も信頼していいでしょう。
 家庭用へ限定の追加要素もあるそうですし、楽しみにしたいと思います。

 5月29日は、愛情特盛ですよ!
 やっぱり愛だよね!
    20:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop