2006.07.04[火] KOF11再開
今日は、KOF11の研究をしてみることにしました。
まったくプレイしたことのないKOF11だけど、KOFである以上、ある程度、従来の知識が応用できるだろう。
という根拠の無い自信を元に、研究開始。
その結果、全キャラで乱舞を外せることが解りました。
けど、喜んでいたのはここまで。
庵の八稚女を外してみても、以前のように「そして死ね~」の投げ部分でフリーズしません。
次に、マリーのスプラッシュローズで検証。
うまく外れましたが、ポンポンと相手をお手玉するだけ。
昔は、あさっての方向にダッシュしたままフリーズしたのですが、まったく別の技になったため、再現しませんでした。
というか、KOF11のスプラッシュローズ、かっこ悪すぎ!
何これ…。
その後、いろんなキャラで試してみましたが、基本的に空中に浮いた相手をお手玉するだけでした。
牙刀の零牙も外しましたが、相手を掴みに行ったところで強制終了。
てっきり、掴みに行く→相手がいない→フリーズ、という流れを期待していたのですが…。
残念です。
そんな中、唯一面白いな~、と思ったのが、これ↓

ヴァネッサのチャンピオンパンチャー。
この技は、3発目で画面が暗転し、時間が止まるのですが、外した場合は暗転しません。
けど、時間は止まるので、浮いた相手が空中で、一旦静止してから落ちてきます。
絵的に面白いですよ。
って、まぁ…、それだけなんですけどね…。
けど、僕はあきらめない!
KOFはバグの宝庫!
何かあるハズだ!
まだ、全ての技を外したわけではないので、引き続き検証してみます。
成果をご期待ください。
あ、あと、今日、収録したコンボでも↓

(庵)
JC→葵花×2→鬼焼き→SC豺華
仕込みは2個ほど入れてます。
地味ですけど、通常ではつながりませんので。
それでは~。
まったくプレイしたことのないKOF11だけど、KOFである以上、ある程度、従来の知識が応用できるだろう。
という根拠の無い自信を元に、研究開始。
その結果、全キャラで乱舞を外せることが解りました。
けど、喜んでいたのはここまで。
庵の八稚女を外してみても、以前のように「そして死ね~」の投げ部分でフリーズしません。
次に、マリーのスプラッシュローズで検証。
うまく外れましたが、ポンポンと相手をお手玉するだけ。
昔は、あさっての方向にダッシュしたままフリーズしたのですが、まったく別の技になったため、再現しませんでした。
というか、KOF11のスプラッシュローズ、かっこ悪すぎ!
何これ…。
その後、いろんなキャラで試してみましたが、基本的に空中に浮いた相手をお手玉するだけでした。
牙刀の零牙も外しましたが、相手を掴みに行ったところで強制終了。
てっきり、掴みに行く→相手がいない→フリーズ、という流れを期待していたのですが…。
残念です。
そんな中、唯一面白いな~、と思ったのが、これ↓

ヴァネッサのチャンピオンパンチャー。
この技は、3発目で画面が暗転し、時間が止まるのですが、外した場合は暗転しません。
けど、時間は止まるので、浮いた相手が空中で、一旦静止してから落ちてきます。
絵的に面白いですよ。
って、まぁ…、それだけなんですけどね…。
けど、僕はあきらめない!
KOFはバグの宝庫!
何かあるハズだ!
まだ、全ての技を外したわけではないので、引き続き検証してみます。
成果をご期待ください。
あ、あと、今日、収録したコンボでも↓

(庵)
JC→葵花×2→鬼焼き→SC豺華
仕込みは2個ほど入れてます。
地味ですけど、通常ではつながりませんので。
それでは~。
23:52 Top