ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.01.18[土] 咲ミュージアム全国編に行ってきました

秋葉原ゲーマーズ

タコス!←挨拶

福井から新幹線で4時間。
秋葉原へとやってきました。
目的は、こちら!


咲ミュージアム


咲ミュージアム全国編です。
テレビ放送に合わせて、本日より、ゲーマーズ秋葉原店にて開催〜!
出張中の身とはいえ、咲とあれば駆けつける理由としては十分。
メゲたらあかん。

JR「往復で2万8000円となります」

メゲるわ!


モニター3台

会場は5階。
ワンフロアまるまる使ってますので、わりとスペースはありますね。
初日ということもあり、来場者もそこそこ。

グッズあり

グッズ販売もあり。
咲フェスのグッズや、コミケで売ってたトートバッグもありました。


全国編ストラップ

その中から、僕は、こちらのラバーストラップを購入〜。
トヨネ!


プライズなど

パネルや原画は撮影禁止でしたが、わりと撮影OKな場所も多くて、パシャパシャ撮らせていただきました。

セガラッキーくじ

おっ!こちらは3月開催予定のセガラッキーくじ!
こうして景品が展示されてました。

が!

今さら阿知賀かーい!

こういうのは放送中にねじ込もうよ。
そして、穏乃の謎ポーズがじわじわくる…w
エロいんだろうけど、笑えるのが穏乃クオリティ。

清澄パネル

おっと、もちろん清澄だって負けてないですよ。
どどーんと等身大ポップにて展示。
オーラあるわー。


優希マント

優希はマントがあるせいで、かなりデカイです。
まさか、マント装備がこんなところでも影響するとはw

プレゼント

このポップと展示パネルをプレゼントするキャンペーンもやってますが、優希が当たると置き場に激しく困りますね。
それでも申し込みますけどね!
応募せずにはいられないな。



そんな感じに写真も交えて紹介してきたわけですが、一番の見所は個人的には絵コンテでしたね。
絵コンテは、実際に手に触れてパラパラとめくれますので、なかなか感動ですよ。
普通は、せいぜい一部を展示するだけですし。
原寸大なので、重さもかなりあります。
とりあえず、阿知賀3話の小走先輩のコンテは目に焼き付けておきましたw
来場者のみの、にわか特権です。

キャラ4人

そんな咲ミュージアムでは、1000円につき一枚、ミニポスターをプレゼント。
あれこれ買ったら、一瞬でコンプ。
キャラは、国広、キャプテン、桃子、和の4人。
咲さん…。

原画プレゼント

また、今回、咲-Saki-全国編BDorDVDを全額内金で予約した方に、原画プレゼントのキャンペーンも!
出張中でいつ帰れるか分からないけど、とりあえず一巻を予約。

さぁ、気になる原画は誰だ!?


憧

憧!


うん。

あー。
今回のブログのトリを飾るにしては、何ともリアクション困るな…!
けど、憧いいじゃない。
ねー。
憧ですよ。
東山奈央さんですよ。
奈良生まれの憧デース!
みなさーん、ついて来てくださいネー!


そんな咲ミュージアムは、2月9日まで開催中。
展示パネルは毎週変わるそうですし、是非、足を運んでみてください。
それではー。
    20:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop