FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.03.13[火] 引き続き巫女さん

フィオナ☆わはー
ふぃおな☆わはー。
いつもの「こにょは」とは路線が違いますが、たまにはこんなネタでも。

 さて!
 アルカナハートが日課の毎日。
 そして、今週は巫女強化週間!
 …というわけではないのですが、舞織が楽しいので、引き続き少女祈祷中。
 今日は、2個のコンボが収録できました。

舞織 火永久
 以前、検証用として収録したコンボを、DVD用にあらためて再収録。
 ジャンプ大がキャンセル可能となる現象を利用した、永久です。
 見栄えがよくなるよう、最後は轟天焦で閉めました。
 
 このコンボは、撮り直しに近い感じでしたので、新規のコンボも考えようと、あれこれアルカナをチョイス。
 うーん、やっぱり才能があるのは、時ですね。
 てなわけで、いろいろ組み立てた結果、完成したのが、こちらのコンボ。

舞織 時コンボ
 コンボ前半は、街風駆けと6大→ホーミングを使って、画面横断。
 途中で、無量光の意をくらわせ、適当に時間稼ぎ。
 時間稼ぎといっても、「紐→縦姉」は使ってません。
 そして、ラストは豪快に「破魔の獅子吼→(時間停止)→退魔の瑞鶴→破魔の獅子吼」でフィニッシュ。
 時間停止のおかげで、発生の遅い退魔の瑞鶴が、離れた相手にもつながりました。
 そのため、舞織は命令するだけ。
 「姉→妹→姉」が、次から次へと攻撃を加えていく、ニートコンボの完成!
 さすが、”無職”の異名はダテではありません。
 ↑の画像でも解るように、すでに舞織の姿すらありませんw
 けど、こういったコンボが作れるのも舞織の魅力。
 他のキャラでは味わえない良さがありますね。
 面白いです。

 そんな感じに、舞織が仕事してくれてますので、もうちょっとコンボを模索してみます。
 もちろん、他のキャラも平行して触ってますので、形になり次第、収録していきたいですね。
 それでは。
    22:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop