fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.12.21[土] 町田のBar「Capsule」

Capsule

 今日は久しぶりに町田に帰ってきたので、町田のとある店をご紹介したいと思います。
 店の名前は「Capsule」
 ホームページは、こちら


レトロゲーム

 どんなお店かというと、レゲーが遊べるバーです。
 お酒を楽しみながら、ファミコンなんかを楽しもう~というのがコンセプト。
 今日は、店内に入るとスターソルジャーが、プロジェクターに映されてました。
 やばいww僕なんかドストライクの世代ですよww


ファミコン

 カウンターのティッシュもご覧の通り。
 いいセンスです。

 店内は、テーブルにソファーがあって、あとはカウンター。
 そんなに広いわけではないので、団体で入店するなら予約した方がよさげ。
 バーなので、メニューもお酒がメイン。
 600円~800円くらいが相場。
 食べ物もあるけど、つまみ程度ですので、あくまでお酒とレゲーを楽しみたい人向けですね。
 おっさん世代向けなお店かと。

 逆に言えば、僕みたいな世代にはたまらない店。
 ファミコン以外にはプレステもあったり、非電源のゲームも置いてありました。
 今回は下見程度に入っただけですので、出張が終わったあたりに、またあらためて伺いたいですね。
 オススメしておきます。

ここ

 ちなみに、店の場所ですけど、かなり解り辛いです。
 住所は「東京都町田市中町1-16-11 なかじまビル3F」なのですが…。

 なかじまビルというのが、↑の写真。
 このビルの3階なんですが、看板が無いので最初は素で迷いました…。
 エレベーターで上がると、正面にあるのですぐに解るんですけどね。
 ホームページにも「ちょっと入りづらい建物かもしれませんが~」と表記がありますので、わりと初見殺しかも。
 そこだけ要注意ってことで。

 というわけで、簡単でしたが、今日は町田のお店「Capsule」のご紹介でした。
 それでは。
    21:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop